3596686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2013.02.24
XML
カテゴリ:映画 マ行




あらすじ
異国の地ミラノの富豪に嫁ぎ、家族に尽くしてきた
美貌のロシア人エンマ・・・。


解説




ジル・サンダー
&フェンディ
Wネーム映画






現在はクリスチャン・ディオールの
ディレクターですが、当時はジル・サンダーの
ディレクターだったラフ・シモンズが女優陣の
シャネルも兼任しているカール・ラガーフェルドが
デザイナーのフェンディが男優陣の衣装を手掛け



アカデミー賞
衣装デザイン賞
ノミネート

ゴールデン
グローブ
外国語映画賞
ノミネート







出演は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のティルダ・スウィントン





『ベニスに死す』のマリサ・ベレンソン





『ボローニャの夕暮れ』のアルバ・ロルヴァケル
『愛の嵐』のガブリエル・フェルゼッティ
House of Warisというブランドのジュエリーデザイナー




『ダージリン急行』のワリス・アルワリア。


監督・脚本は『メリッサ・P ~青い蕾~』
のルカ・グァダニーノ
撮影は『スイミング・プール』のヨリック・ル・ソー
音楽は『黒い果実/愛と欲望のはて』のジョン・アダムズ。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


タルトを届けただけで、パーティーには
参加せずに、こっそり帰ったアントニオを
エンマは窓から眺めてたし、第一印象から
興味があったみたいで、そして、胃袋を
つかまれ、完全に落ちた(笑)

アントニオの方は、いつからエンマに
好意を持ったのかは分からなかったので
エンマからではなく、アントニオから
アプローチするとは思わんかったな。

尾行されてた事とか、エンマが醸し出す
好き好き光線に気付いてたんかな(^_^;



べッタが絵から写真に転向したくらいで
ガッカリしてた祖父は、ストレートから
レズビアンに転向したことを知ったら
どうなってたんやろ(笑)

エドなら分かってくれるとべッタが
言ってたので、エドも隠れ同性愛者で
アントニオと雰囲気が怪しかったから
実はデキていたので、エンマの浮気に
あそこまで取り乱したのかもと思ったが
母親が不倫して怒らない息子は少ないし
家族の中で1人だけ、母親とロシア語で
会話してたエドは、完全にマザコンで
怒るのは当然か(^_^;

なんで、散髪してんねんと思ったら
母の不倫を息子が気付く為とは(^_^;

ロシア出身のエンマの得意料理ウハーを
アントニオが作り、浮気がバレるなんて
まさにウハーやな(笑)



「もうエンマじゃないわ」

プールに転落して、打ち所が悪かった
エドが死に、エンマも目が覚めて
貞淑な妻に戻るのかと思いきや
家族を捨て、アントニオの元に(^_^;

人が羨むような上流階級の何不自由ない生活でも
本当の名前を奪われ、エンマという名前を与えられ
本当の自分を認めてもらえず、隠して暮らすのは
幸せではなかったんやね。


高速荷造りをしてハグで送り出す家政婦(笑)
べッタも、涙を流しながらも笑顔で見送るが
次男は苦虫を噛み潰したような表情の父親の
近くで、遠巻きに複雑な表情で見つめる。

べッタは、レズに走った自分を責めなかった
母親なので、応援してあげたいと思えたが
次男は、会社の買収に従ったように父親の
イエスマンという立場上、母親の味方は
出来ないし、感情的にも母親の不貞は
許せなかったんやろうな。


妊娠したと告げるエドの妻エヴァに
皆が注目してるうちに、姿を消すエンマ。

暗闇で蠢く2人の姿?で幕を閉じるけど
その後の2人の行く末の暗示?
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31085217

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.02.24 20:03:44
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

5番打者 New! 徳虎さん

CS優勝!若林カムヒ… トラトラ甲子園さん

フランス組曲(Suite… 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイトさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.