3594494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2013.03.15
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
スウェーデンを揺るがせた財界汚職事件の告発記事を
書きながら名誉棄損裁判で敗訴したミカエル・・・。


解説


アカデミー賞
編集賞



6000万部を超えるベストセラーを
映画化し、2億ドルを超すヒット作ですけど
スウェーデン版を観てるから
ネタバレ状態なんで、そんなに楽しめんかったしょんぼり


スウェーデン版を観た時も、謎解きが簡単すぎて
思ってたよりは、普通の映画やと感じたけどあっかんべー






出演は『007 慰めの報酬』のダニエル・クレイグ





『ソーシャル・ネットワーク』のルーニー・マーラ
『サウンド・オブ・ミュージック』のクリストファー・プラマー
『007 オクトパシー』のスティーヴン・バーコフ
『グラスハウス』のステラン・スカルスガルド
『愛と欲望の果て』のヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン
『プレッジ』のロビン・ライト
『人生はビギナーズ』のゴラン・ヴィシュニック
『おかえりなさい、リリアン』のジェラルディン・ジェームズ
『チャタレイ夫人の恋人』のジョエリー・リチャードソン
『ナイロビの蜂』のドナルド・サンプター
『シンドラーのリスト』のエンベス・デイヴィッツ
『裸のランチ』のジュリアン・サンズ。






監督は『セブン』のデヴィッド・フィンチャー
脚本は『ハンニバル』のスティーヴン・ザイリアン





撮影は『ファイト・クラブ』のジェフ・クローネンウェス
編集は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
のカーク・バクスター
『ゾディアック』のアンガス・ウォール
音楽は『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のトレント・レズナー
『ザ・ウォーカー』のアッティカス・ロス。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


「移民の歌」オープニングかっけー!
流石、元MV監督やな。

原作を読んでないんで、ネットで知った限りだと
原作のリスベットは痩せぎすで、ルーニーの方が
適役かもしれんけど、ノオミ・ラパスの方が
強そうで凄みがあって良かったよな。

ただ、犯したい、寝たいと思えるのは
ルーニーの方やけど(笑)


カッレ君と呼ばれてる事がカットされてた
ミカエルは、原作ではセシリアにまで手を出す
正真正銘の女たらしらしく、ダニエルは適役(笑)


スウェーデン版(以下スウェ版)を観てから
だいぶ経つんで、猫が出てたかも覚えてなく
犯人の名前も忘れてたけど、スカルスガルドが
出てきた時点で、犯人だと確信した(笑)


電話番号ではなく、聖書の引用だと気付いたのは
前作ではリスベットやけど、今回は娘が教えるが
こっちの方が原作に準拠してるらしい。

スウェ版では、リスベットが調査を終えた後も
ミカエルのパソコンに侵入して、ヒントを
与えたりしたが、原作には無いそうだ。

今回のリスベットがミカエルと寝る流れは
唐突に感じたが、スウェ版はリスベットが
最初からミカエルに興味をもっていたので
自然に感じ、もしかしたら原作より良いかも?


スウェ版より原作を踏襲してる今作ではあるが
ミカエルが禁固刑にならないとか、母親が
登場せずに、パルムグレンが代わりを務めてた。

アニタの振りをしてたハリエットが住んでるのが
原作とスウェ版ではオーストラリアだったんが
ロンドンに変更されたけど、オーストラリアの方が
マルティンへの恐怖心が伝わんのにな(^_^;


記憶は無いが、ミカエルが幼少の頃にハリエットに
会っているという原作の設定はカットされてたけど
ミカエルがハリエットを知ってるスウェ版の方が
ヘンリックとハリエットの再会が感動できたよな。


ハラルドが犯人だと勘違いして、ミカエルが
無能過ぎたスウェ版(笑)では、リスベットは
事故ったマルティンを見殺しにしただけだが
今作では積極的に、銃で殺しに行ったか(^_^;


防犯カメラに映った金髪のリスベットの姿だけで
ヴェンネルストレムへの復讐を描いたスウェ版と
違って今作は、かなり説明過多やね(^_^;


娘と会ってると言ってたのに、ミカエルは
エリカと一緒で、ペアルックのプレゼントを
ゴミ箱に捨て、走り去る今作のリスベットは
スウェ版より、めっちゃデレてるよな(笑)
 
このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/31249801

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2013.03.15 22:32:26
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

フランス組曲(Suite… New! 雨里2006さん

3番でしょ!! New! 徳虎さん

今日の収穫 (3月… New! BROOKさん

CS第3戦【7-113水島… New! トラトラ甲子園さん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

ミモザが咲き始めま… タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.