3631304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2014.02.02
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は
禁じられ、犯罪組織のみが利用していた・・・。


解説


ナショナル・ボード
・オブ・レビュー賞
オリジナル脚本賞

放送映画批評家協会賞
SF/ホラー映画賞







出演は『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィット





『12モンキーズ』のブルース・ウィリス





『アジャストメント』のエミリー・ブラント
『ルビー・スパークス』のポール・ダノ
『BRICK ブリック』のノア・セガン
『プレステージ』のパイパー・ペラーボ
『めぐりあう時間たち』のジェフ・ダニエルズ





『プラダを着た悪魔』のトレイシー・トムズ





「ターミネーター:サラ・コナー
クロニクルズ」のギャレット・ディラハント。






監督・脚本は『ブラザーズ・ブルーム』のライアン・ジョンソン。



『LOOPER/ルーパー』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


未来は再び、TK(小室哲哉)が流行るんか(笑)

タイムトラベルだけで十分やのに、超能力なんて
設定盛り過ぎやと、最初は思ったけど、レイン
メーカーに繋がるから、しゃーないか。



ループを絶つって、自分が殺されるんが分かってるんやし
長い猶予期間もあるのに、逃げ切れんもんなんか?(^_^;
オールドジョー1人に、壊滅させられた組織やのに(笑)


今の自分の為に、30年後の自分を殺すってのは
おかしな話ではあるけど、そういう状況になったら
今の自分の方を選ぶのが普通やと思うし、実際に人は
現在の快楽の誘惑に負けて、自分が気付かないうちに
30年後の自分の首を絞めてたりするもんな(^_^;


将来よりも、今の自分の事だけが大事だったジョーが
母親を失ったシドの将来を考えて、自分の命を犠牲にし
ジョーの心の成長が感じられ、この作品のメッセージが
伝わるラストシーンではあるんやけど、野暮なこと言うと
本来の歴史では、シドがレインメーカーになったんは
別にサラが死んだせいやなかった筈やけどな(^_^;

ジョーが行かんかったら、サラは浮浪者に殺されてたんか?

シドがレインメーカーになるのを、サラが知ったから
そうならんように教育してくれると信じたからか?

会って間もない男と、行きずりの関係を持ったり
階段から落ちた我が子よりも、寝た男を一直線で
助けに行くような母親は、信じられんと思うけど(笑)

まぁ、ジョーが自殺したおかげで、オールドジョーの
願い通りに、奥さんは死なずに済んだし、ルーパーを
辞めた後のジョーに、殺される筈の中国人も助かるんは
良かったと言えるけど、シドがレインメーカーになる
危険は残ってて、スージーの子供や大勢のルーパー達の
犠牲が、犬死になる可能性もあるよな(^_^;

それに、サラとジョーとの一夜で、シドに弟が出来て
レインメーカーが2人になるかもしれんやん(笑)
 






Last updated  2014.02.02 20:23:18
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…
 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…

Favorite Blog

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

たった1球の失投を… 徳虎さん

打線沈黙!3安打完… タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (4月… BROOKさん

しあわせへのまわり… 雨里2006さん

桜咲く春、登城する… 夢穂さん

白地に茶ぽちぽち … 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.