3738518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2014.02.03
XML
カテゴリ:映画 ラ行




あらすじ
84歳、元大学教授のタカシは、亡き妻に似た若い女性
明子を、デートクラブを通して家に招いた・・・。


解説


日本映画プロフェ
ッショナル大賞
ベスト10第5位







出演は『ディア・ドクター』の奥野匡





「侍戦隊シンケンジャー」の高梨臨





『永遠の僕たち』の加瀬亮





『TOKYO!』のでんでん
『花の袋』の森レイ子
『夢売るふたり』の大堀こういち 。



監督・脚本は『友だちのうちはどこ?』、『桜桃の味』





『トスカーナの贋作』のアッバス・キアロスタミ
撮影は『アウトレイジ ビヨンド』の柳島克己。



『ライク・サムワン・イン・ラブ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


答えが、誰もが知ってるダーウィンやのに
デュルケームって、間違える方が難しいやろ(^_^;

東京駅で待ってる筈の明子の祖母が、何故か
家康の銅像が立ってる静岡駅にいた(笑)

東京駅ではロケが出来んかったんか、イメージに
合う場所がなかったか、まぁどっちでもエエけどな。
因みに、桜海老が名産の明子の故郷の設定は静岡らしい。



祖母に会いたい気持ちと決別するかのように
化粧をして、仕事モードの顔に変わる明子。

デリヘルやと、女の子の安全の為にドライバーが
送迎するんやけど、身元がハッキリしてるからか
タクシーで明子1人で、タカシの家に。

デートクラブって詳しくないんやけど、デリヘルが
ヌクだけなのに対し、デートっぽい事してからヌク
って認識やけど、明子は直ぐ寝て、仕事してへんやん。
それで大学まで送ってもらうなんて、図々しすぎる(^_^;

いくら「教鵡」の女に似ていて、亡き妻に似てるからって
タカシは、ろくなサービスをしてくれへん明子に甘すぎ(笑)


大学の前で明子を責めるノリアキの姿は、電話で
トイレのタイル数えろと指示してたイメージ通りの
危ない奴やったから、タカシの車に向かってきた時は
早く逃げて!と思ったけど、煙草の火を借りに来ただけで
ホッとしたのも束の間、図々しくも車に乗り込んできた。

ノリアキは話してみると、意外に良い奴そうやったけど
最終的には、女に手を上げ、タカシの家に怒鳴りこんで
車を破壊、窓を割り、第一印象通りのヤバイ奴やった(^_^;

て言うか、そこで終わるんかよ!(笑)


全てを放り投げるような唐突な終わり方ではあったけど
あまり詳しく説明せん作品やからこそ、逆に気になったし
どういう方向に話が進むんかとか、終着点も読めなくて
最後まで飽きる事なく楽しめた作品ではあったな。

この作品で最も特徴的に感じたんは、画面の外から
声だけは聞こえんのに、話してる人物が映らへんとこ。
普通は、話をしてる人物の表情は映すもんやのにな。

タカシの住むマンションで、窓から外を眺めるのが
唯一の楽しみの喋りのオバチャンは、最初の時は
全く画面に登場せんかった分、小窓から顔だけを
覗かせて、話しかける異様な姿が際立って見えた。
あんな、ちっちゃい窓とは、思わへんかった(笑)

絶対に笑かそうとしてる(笑)と疑いたくなる姿やけど
その割りにタカシの表情は普通で、見慣れてんねんな(^_^;
 






Last updated  2014.02.03 21:42:45
[映画 ラ行] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第14節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

来日初ホームラン New! 徳虎さん

ヴィクトリア(Victo… 雨里2006さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

海の日ドライブで、… 夢穂さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.