000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2014.02.05
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは
両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる・・。


解説





アカデミー賞
歌曲賞
ノミネート

毎日映画コンクール
TSUTAYA映画ファン賞
外国映画部門






出演は『デート&ナイト』のマーク・ウォールバーグ





『ステイ・フレンズ』のミラ・クニス
『インフォーマント!』のジョエル・マクヘイル
『60セカンズ』のジョヴァンニ・リビシ
『ムービー43』のパトリック・ウォーバートン
『バッドサンタ』のマット・ウォルシュ
『ゲット スマート』のジェシカ・バース
「天才学級アント・ファーム」のエイディン・ミンクス
『ラム・ダイアリー』のビル・スミトロヴィッチ
『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズ







トム・スケリット、サム・ジョーンズ、ノラ・ジョーンズ
ナレーションは、『アース』のパトリック・スチュワート。






監督・脚本・声の出演は『妖精ファイター』のセス・マクファーレン。


『テッド』公式サイト







ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


トムスケリットと友達が、ステイタスとは知らなんだ(笑)
トップガンの台詞を知らない人にさえも(^_^;

ティファニー、懐かし過ぎる(笑)

ブランドン・ラウスをディスり過ぎやろ(^_^;

スーザン・ボイルが減量したら、テイラー
・ロートナーになるんや(笑)



どう見てもアヒルやのに字幕では鴨で、原語通りなん?
ふんで、名前がジェームズ・フランコなのは何故?(笑)


くまモン=テディ・ラクスピン
ガチャピン=パトカー・アダム30
星一徹=ジョーン・クロフォード

字幕監修の町山智浩が、日本人にも分かりやすいように
そう意訳してるんやけど、巨人の星とか知る訳ないのに
ほんまは何て言ってんのかが気になって、笑えんかった。

テディ・ラクスピンは知らんけど、そのままでも
話の流れで、そういう玩具があるんやと分かるし
パトカー・アダム30という警察ドラマは、日本でも
放送されたらしいが知名度は低く、そのままでは
通じんけど、「刑事ドラマみたい」でエエやん。


「特技は?」
「あんたのカミさんいかせること」
「そんな口を利くやつは初めてだ」
「熊ん子って呼ばれてるよ」

原語やと、「みんな、あんたのカミさんの
マ●コで口がふさがってるからさ」らしく
意味が違ってくるし、熊ん子って言葉は
決して分かりやすい言葉でもないやんけ(^_^;


『何がジェーンに起ったか?』の女優が、幼児虐待の
代名詞とか知らんかったけど、変に意訳せーへんと
「あまちゃん」の花巻さんみたいに、分かる奴だけ
分かればいいのスタイルで良かったんちゃう?(^_^;

フラッシュ・ゴードンとか、マニアックなネタが売りの
作品なんやし、分かりやすくする必要ないと思うけどな。

下手な歌手が溢れすぎてる日本では、そういう
認識はなかったが、音痴なジョンをフォローして
ケイティ・ペリーよりマシと、テディが言ってたが
彼女の日本での知名度は、ガガに比べれば低いのに
なんで、AKBよりマシとかに意訳せんかってん?(笑)



アームストロングの睾丸とか、決してギャグも
日本人向けちゃうし、ぬいぐるみが動く事を
除けばストーリーも凡庸やし、4コマ漫画の
アニメ化のような小ネタ連発のブツ切り編集で
決して出来の良い映画じゃないのに、日本で
ヒットした理由は、どう考えても唯一つしかなく
モコモコなテッドの可愛さしかない!(笑)

この手の下ネタ満載コメディ映画は、アメリカで
大ヒットしても、日本では受けないのが普通やけど
アメリカでは2012年の年間9位の興行成績で
日本では2013年の年間5位、洋画では3位と
むしろ、日本でのほうが大ヒットしてるくらいで
リラックマ、ダッフィー、くまモン、メロン熊
日本人は、どんだけ熊が好きやねん(^_^;

テッドのCGは全く違和感なくて、ほんまに
ぬいぐるみが動いてるとしか思えへんかったな!
 






Last updated  2014.02.05 21:54:27

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第14節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

来日初ホームラン New! 徳虎さん

ヴィクトリア(Victo… 雨里2006さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

海の日ドライブで、… 夢穂さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.