000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2014.02.07
XML
カテゴリ:映画 ア




あらすじ
19世紀アイルランド。モリソンズホテルでウェイターとして
働くアルバートには、誰にも言えない重大な秘密があった・・。


解説


アカデミー賞
主演女優賞
助演女優賞
メイクアップ賞
ノミネート






出演は『彼女を見ればわかること』のグレン・クローズ





『ジェーン・エア』のミア・ワシコウスカ





『キック・アス』のアーロン・ジョンソン





『嵐が丘』のジャネット・マクティア





『マイケル・コリンズ』のブレンダン・グリーソン





『ベルベット・ゴールドマイン』のジョナサン・リス・マイヤーズ
『恋のロンドン狂騒曲』のポーリーン・コリンズ
『トリスタンとイゾルデ』のブロナー・ギャラガー
『マイ・レフトフット』のブレンダ・フリッカー。






監督は『美しい人』のロドリゴ・ガルシア
脚本は、ガブリエラ・プレコップ
ジョン・バンヴィル、グレン・クローズ。


『アルバート氏の人生』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


男装女2人に好かれたヘレンは、どんな気持ちやろ?(笑)



床下に隠したお金に、あんだけ神経質やったら
チップの計算を独り言で言わんやろ(^_^;

独り言で丁寧に説明してこそ、映画とも言えるが(笑)

て言うか、手帳も床下に隠しとかな意味ないやん(^_^;



男にしか見えへんスポーツ選手とかおるけど
普段は普通の女性にしか見えへん二人にしては
よくあそこまで男になりきった事は凄いと思うが
主演だけやなく脚本、シネイド・オコナーが
歌う主題歌の作詞もしてるグレン・クローズが
男の振りしてるんは知ってたけど、ヒューバート
の役が女なんは知らんかったが、直ぐ分かったし
オッパイ見ても、ビックリせんかった(^_^;

いや、予想よりかはデカくて、少しビックリしたが(笑)

小柄で華奢なアルバートの方は、子供以外にも
疑いの視線を向けられても不思議やない感じ(^_^;



「読み書き出来ない父親と同じになりたくない」

滑って転んだだけでクビなんて、マキンスには
最初は同情したけど、とんだクズ野郎やったな。

クズ野郎に言われ、アルバートの金をむしりとる
根は悪い子じゃないヘレンにしても、1年間も
貢げないけど、3ヶ月で済むかもと楽観視した
アルバートにしても、恋は盲目やね(^_^;

て言うか、アルバートの方は恋というよりも
一緒に住んでくれるんやったら、ヘレンでも
ヒューバートでも、どっちでもエエみたいやし
ヒューバートとキャスリーンの関係が羨ましくて
恋に恋してただけのように思えた(^_^;


レイプされたら、男性恐怖症になって、女に走った
アルバートの方は納得出来たけど、ヒューバートは
男と結婚してたし、元々はストレートだった筈で
男装してるうちに、レズに目覚めたって事かな?
男と結婚してたんは、世間体と生活の為で、元々
性同一性障害やったんか、どっちやろ?

どっちにせよ、2人が女装(笑)して悟ったように
男として長年生きると、もう女には戻れへんのか(^_^;
 






Last updated  2014.02.07 21:37:10

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

第14節までの結果【7… New! トラトラ甲子園さん

来日初ホームラン New! 徳虎さん

ヴィクトリア(Victo… 雨里2006さん

劇場鑑賞「心が叫び… BROOKさん

海の日ドライブで、… 夢穂さん

鳴尾浜広島戦つづき タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん
遠井の吾郎ちゃんの… 遠井の吾郎ちゃんさん

Rakuten Ranking

Free Space



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.