5660724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.06
XML
カテゴリ:映画 ア





あらすじ
人類滅亡の危機を回避したアベンジャーズの戦いにより
宇宙に、人類の存続を揺るがす脅威が存在することを
思い知らされたトニーは、憑かれたように新型の
アイアンマン・スーツの開発に没頭していた・・。



解説


アカデミー賞
視覚効果賞
ノミネート








出演は『チャーリー』のロバート・ダウニー・Jr







『恋におちたシェイクスピア』のグウィネス・パルトロー
『トラフィック』のドン・チードル







『プロメテウス』のガイ・ピアース
『フロスト×ニクソン』のレベッカ・ホール
『幸せへのキセキ』のステファニー・ショスタク
『フライト』のジェームズ・バッジ・デール







『デアデビル』のジョン・ファヴロー







『ガンジー』のベン・キングズレー
『ダイ・ハード2』のウィリアム・サドラー
『ウィンターズ・ボーン』のデイル・ディッキー
『リトル・チルドレン』のタイ・シンプキンス
『ロボコップ』のミゲル・ファーラー
『クラッシュ』のショーン・トーブ。






監督・脚本は『キスキス,バンバン』のシェーン・ブラック
撮影は『トロピック・サンダー/
史上最低の作戦』のジョン・トール
音楽は『マイティ・ソー/ダーク・
ワールド』のブライアン・タイラー。



『アイアンマン3』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


2013年の年間興行成績1位、歴代8位
世界的には大ヒットしたのに、日本では年間
12位と微妙な結果やけど、全く面白そうに
見えへんかったCMのせいちゃうか?
クライマックスのネタバレしてるし、最低やな(怒)

予告編に贈られる賞を受賞したアメリカの予告編は
流石に面白そうやけど、同じネタバレしてたが(^-^;

監督交代でも分かるように、3作目はマンネリ打破を
狙ってるらしく、スーツが無くてもアイアンマンを
テーマとしていて、トニーがスーツの力を借りずに
自身の力で奮闘する姿が描かれるから、スーツの場面が
多くなく、あの大軍のシーンを使わざる得んねんな。


ピンチにかけつけた愛しい息子が一瞬でバラバラ(笑)

これまでのアイアンマンはトニーとスーツが
一体になったモノだったのが、遠隔操作により
単体で行動出来る様になり、時にはポッツを守る盾に
最終決戦では次々と使い捨てられたり、トニーの
一部だったスーツは、今作では道具扱いに変化。


アイアンマン=スーツと思ってる人が大半だろうし
その事が分かってるから、辻褄合わせするように
終盤に大量のスーツを登場させたんやと思うけど
スーツファンは納得せんかったんとちゃう?
アイアンマンの魅力は、トニーにあるとは思うけど
それはトニーの一部であるスーツも含めてであって
スーツを着てへんロバート・ダウニー・Jrなんて
他の映画でも、いくらでも観れるもんな(^-^;



トニーは超有名人やし、めっちゃ目立つ建物やし
住所公表するまで、知られてなかったんが不思議(笑)


ガイ・ピアースとベン・キングスレーの気合いの
違いで、マンダリンが傀儡ってオチは読めたな(^_^;
あそこまで、ふざけたキャラとは思わんかったが(笑)

マンダリンがプレミア・リーグの試合を観てたけど
脚本家がロンドン在住で、アーセナル戦にする予定が
キングスレーの意向でリバプール戦にしたらしい。



最終的に、地球最強はポッツだった(笑)

ポッツの為、新しい出発の為、言いたい事は
分かるけど、あの大量のスーツがなかったら
みんな死んでたのに、今後の事もあるのに
爆破して大丈夫なんかと思った(^-^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.06 08:11:01
[映画 ア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.