5652287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.23
XML
カテゴリ:映画 ヤ行





あらすじ
無学で身寄りのない19歳のアラブ系青年
マリクは傷害罪で禁固6年の判決を受け・・。



解説


カンヌ国際映画祭
審査員特別グランプリ

アカデミー賞
外国語映画賞
ノミネート








出演は『第九軍団のワシ』のタハール・ラヒム







『サラの鍵』のニエル・アレストリュプ







『神々と男たち』のアデル・バンシェリフ







『ミュンヘン』のヒシャーム・ヤクビ







『ゼロ・ダーク・サーティ』のレダ・カテブ







『パリ、ジュテーム』のレイラ・ベクティ







『ドーベルマン』のアントワーヌ・バズラー。







監督・脚本は『リード・マイ・リップス』のジャック・オーディアール
脚本は『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵
(パブリック・エネミー)No.1と呼ばれた男 Part 1
ノワール編』のアブデル・ラウフ・ダブリ







『君と歩く世界』のトーマス・ビデガン







撮影は『真夜中のピアニスト』のステファーヌ・フォンテーヌ
音楽は『天使が隣で眠る夜』のアレクサンドル・デスプラ


『預言者』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


ただの小物のチンピラに過ぎなかったマリクが
弁護士はヤバい連中だらけの刑務所に入ったら
更正すると思っていたが、逆に初めての殺人から
どんどん悪に手を染めていき、出所した時には
大物犯罪者になってましたとさ、ちゃんちゃん(笑)

レイェブを殺すように言われた時は、殺人をしない為に
看守に相談しようとしたり、わざと懲罰房に入ろうと
問題を起こしたりして、ええ子やったのにな(^-^;

殺さないと自分が殺される、やらざる得なくなり
カミソリをくわえた口から、血が垂れてきたので
予定変更してカミソリを手にして殺害したレイェブに
亡霊として付きまとわれるマリクだが、アラブ人なのに
豚肉も食べる信心の無さのせいか、あまりに孤独なので
話し相手が欲しかったか、亡霊を全く恐れてへん(^-^;

レイェブを殺した事で得られたタイトルになってる
預言者の力が役に立ったのが明確に描かれてたのは
レイェブのダチのブラヒムに殺されそうになった時
鹿が来ることを予知して命拾いしたとこだけやったが
ボスの防弾車に乗り込んで、銃声の中で死体を盾に
やけに落ち着き払ってたし、成り上がれたのは全て
マリクが預言者の力を使ってたからって事か?



コルシカ語も覚えたマリクはセザールの目と耳として
テレビと冷蔵庫付きの部屋をあてがわれ、出所した
アラビア語の先生リアドよりも快適な生活をしながら
麻薬の取り引きをしたり、人質になったリアドを助ける為
刑務所にいる犯人の義弟を痛めつけたり、調子に乗るも
全ては俺のおかげだとセザールに脅されて目を覚まして
セザールを倒す事を決心し、表向きはセザールの命令に
従っていたが、命令に背いてボスを抹殺せずに生かして
ボスの手で仲間を殺させて孤立させたセザールのことを
アラブ人の仲間に殴らせて、復讐を成し遂げた。


出所したマリクの後ろに、ぞろぞろと高級車が連なる
ラストシーンで、睾丸ガンで死亡したリアドとの約束を
守って妻子の面倒を見るようだったが、余談になるけど
マリク役の俳優はリアドの妻役の女優と結婚したらしく
現実世界でもリアドの遺言を守る事になった(笑)
 
虎団Jr. 虎ックバック専用機に
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.23 08:19:17
[映画 ヤ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ヒット3連発って … New! 徳虎さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん
タイガース非公式サ… タイガース非公式サイト2代目さん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.