5661573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.11
XML
カテゴリ:お出かけ 大阪

tennouji 027

tennouji 037

tennouji 096

tennouji 078



円山公園等を手掛けた小川治兵衛の作庭で、伏見宮
貞愛親王が命名した大阪市指定文化財の慶沢園が
改修工事中という事もあって、来年3月31日まで



無料開放の
天王寺公園





『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』の最後に
登場した大阪市立美術館や天王寺動物園は有料ですがあっかんべー



慶沢園が見れない今、1番の見所と言えば、やっぱり



茶臼山古墳




tennouji 089

tennouji 077

tennouji 055

tennouji 041

tennouji 034



全長200m、全国35位の規模の前方後円墳であり



大塚城



という細川晴元の家臣の山中又三郎が城主の、舎利寺の戦いで
細川氏綱、遊佐長教連合軍に攻め込まれて落城した城となって
慶長19(1614)年の大坂冬の陣では、徳川家康の本陣となり
翌慶長20(1615)年の夏の陣では真田幸村の本陣となった。




tennouji 075

tennouji 060

tennouji 071

tennouji 004

tennouji 010

tennouji 009



ウォーズマン?








夜には、忍者や武将、折鶴など和風のイルミネーションが
楽しめる「あべの・天王寺イルミナージュ」というのを
やってるんですが、入場料は千円もしますショック




tennouji 086

tennouji 081

tennouji 092

tennouji 148

tennouji 113

tennouji 162

tennouji 122



天王寺と言えば、今年の3月7日に開業した







あべの
ハルカス








日本一高い300mのビルで、1000フィート(約300
メートル)以上の超高層ビルをスーパートールと言う
そうですが、日本ではここだけという事で、展望台の



入場料金は
1500円




スカイツリーよりは安いし、通天閣の3倍の高さやのに
入場料は2倍ちょっとと思えば、リーズナブルやけど
300mやねんから、300円にしてくれんかな大笑い



という事で、60階まで行けない庶民にとっての最高峰うっしっし
現在は「新印象派 光と色のドラマ」を展示中である
あべのハルカス美術館がある16階の景色です。











展望台では、清水翔太とNICO Touches the Wallsが
クリスマスイブにライブがあり、日曜までハルカスで
5,400円以上お買いあげで、抽選で招待されるそう。



tennouji 142

tennouji 126

tennouji 130

tennouji 123

tennouji 138

tennouji 140

tennouji 165






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.11 20:42:33


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.