5661205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.31
XML
カテゴリ:映画 タ行





あらすじ
人類とバッフ・クランの衝突は、いつしか無限の力
《イデ》をめぐる争いへと拡大する・・・。


解説







未だにレコンギスタやビルドファイターズを観る位に
ハマったガンダムと違い、当時はハマらんかったけど
「神撃のバハムート」の監督や「shirobako」の登場
人物に影響を与えたアニメというので観てみたうっしっし







声の出演は『機動戦士ガンダムF91』の塩屋翼
「未来少年コナン」の田中秀幸







『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の白石冬美
「闘将ダイモス」の井上瑤







「聖戦士ダンバイン」の佐々木秀樹







「無敵鋼人ダイターン3」の戸田恵子







「戦闘メカ ザブングル」の林一夫
「ラ・セーヌの星」の麻上洋子
「赤毛のアン」の山田栄子
「機動戦士ガンダム」の塩沢兼人







「機動戦士Ζガンダム」の鵜飼るみ子







「無敵超人ザンボット3」の松原雅子
「機動戦士ガンダムΖΖ」の石森達幸。







総監督は「機動戦士Vガンダム」の富野喜幸
監督は「SAMURAI 7」の滝沢敏文
音楽は「サイボーグ009」のすぎやまこういち。








ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


声がマチルダさん、マチルダさんの婚約者、ミライさん
セイラさん、マ・クベにフラウ・ボゥやん!

イデオンガンは百式のメガバズーカランチャーを
ガンドロワはソーラレイを彷彿とさせたな。

デクの肩に乗ってるラパパってリスは、専用の
宇宙服を着てるのも凄いが、ヘルメットしたまま
パンを食べられるんが凄いよな(笑)

リス用はあるのに、ルウは大人用宇宙服って(^_^;


Wikipediaによると接触編がテレビの前半の総集編で
発動篇が打ち切りになった最終回の完全版らしくて
エヴァで言えばシト新生みたいなもんか?

富野さん曰く起承転結の承が無いの言葉通り、発動篇では
接触篇から話が飛んでいて、いきなり登場したコスモと
良い雰囲気のキャラが、あっさり死んでポカーン(笑)

名前がキッチ・キッチンって、カッチカチやぞ!みたい(笑)


地球を助ける為に逃げながら戦ってきたのに、異星人扱い
されて報われないというのは何となく分かったが(^-^;

マチルダ、ララァ、フォウ、主人公が好きになった
相手が死ぬのは、富野作品のお約束やな(笑)

ダンバインのオーラ力同様、無限リョクではなく
無限チカラなんも、富野さんらしいよな(^-^;


あからさまな死亡フラグの後に死んだモエラを皮切りに
人間関係を守る為にカララが罪を被ったが脱走したり
イデに守られてるから死なんかったがルウを危険な目に
遭わせたり、問題児のシェリルが自業自得で死に
かつて暗殺しようとしたカララを守ろうとしたロッタも
お腹の子がイデに守られてるから安心と思ったカララも
容赦なく死んでいき、皆殺しの富野の本領を発揮するが
子供向けアニメで幼女の頭を吹っ飛ばすって(^-^;

主人公を含めて全員死亡し、富野お得意の全裸浮遊の後
実写の海の映像で締めて、輪廻転生を示唆して終了。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.31 09:06:10
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.