5643339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.05
XML
カテゴリ:映画 タ行





あらすじ
フリーターの姉・葉月と女子高生の妹・呼春は
母の佐和と3人暮らし。 14年前に女の人を作って
家を出て行ったきりの父の記憶はほとんどない・・。



解説


アジア太平洋映画祭
最優秀助演女優賞

日本映画批評家大賞
新人監督賞








出演は『天然コケッコー』の柳英里紗







『魔女の宅急便』の松原菜野花







『殯の森』の渡辺真起子







「俺のダンディズム」の滝藤賢一







『バベル』の二階堂智







『忍たま乱太郎』の小林海人。


監督・脚本は中野量太
撮影は『ジ、エクストリーム、スキヤキ』の平野晋吾
音楽は『舟を編む』の渡邊崇。



『チチを撮りに』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


女を作って別れた元旦那が死にそうだと、義弟から
電話があった母親は、昼キャバで働く姉の葉月と
JKの妹の呼春に、ざまあみろと笑ってやる為に
写真を撮ってくるようにと送り出す。

母親に着せられたスーツと学生服をトイレで普段着に
着替えた姉妹は、母親の精一杯の見栄である見舞いの
フルーツも重いから置いていこうとするが、ロッカーに
入らなかったので、仕方なく持って行く(^-^;

付き合ってる米屋?にズボン脱がされてる最中に
母親は電話で、元旦那が死んだ事を知らされる。

母親は見栄だけやなく、葬式の事も考えて
スーツや学生服を着させて送りだしたんかな?



駅で姉妹を出迎えたのは、まさかの小4の義弟。
叔父夫婦は喪主で忙しいとしても、言葉づかいが
丁寧でシッカリしてるけど、小4に出迎えって(^-^;

貰った大きな果物の盛り合わせを必死で一人で
運ぼうとする弟に、ルールを守る姉妹(笑)の
提案で、二人で交代で運びなからチチの家へ。

しゅっとしてる叔父さんや、目が不自由で顔を
触りたくる祖母等、知らない親戚だらけの場所から
離れてセブンスターで一服する葉月に弟は、父親が
同じ銘柄を吸ってたと教えた後、いきなり何故か
手品を披露(笑)、姉妹は必死に拍手した(^-^;


「おかしいですか?捨てられた娘が葬式に来たら」

お見舞いに来た姉妹に対して、叔父さんの嫁が
いきなり遺産の話をしだしたので、腹が立った姉は
まるで慰謝料を一切貰わなかった母親のように
お金は一切いらないと啖呵をきった。
すぐさま一筆と拇印させる叔父嫁が容赦ない(笑)

母から頼まれた写真を撮ろうとした姉やったけど
本気で悲しむ遺族の姿に、居たたまれなくなり
写真を撮れず、お見送りも行かない事にしたが
叔父に恨んでると勘違いされた事が悔しい妹は
やけになって、饅頭を田んぼに投げ始める。

ちゃんと母親に育ててもらったんなら
食べ物を粗末にするのもアカンやろ(笑)

「早く行かないと、父が焼けちゃう」

突然そんな事言われて、軽トラの人よく理解出来たな(笑)

姉妹が到着すると、今まさに焼かれようとする瞬間
気付いた叔父さんが、取り戻そうとして暴れる(^_^;

「絶妙の火加減で焼いてるから」

美味しそうに焼き上がりそうな言い方すんな(笑)

骨を拾ってる時、妹がハイチーズと記念撮影(笑)
その写真を母親に、面影ないけどと言って見せる(^-^;

父親が泣いて以来、万引きをしなかった姉が
父の遺骨を万引き(笑)、受け取った母親が
あの人の匂いがする(!?)と言った後・・

「魚に食べられちゃえ!」

骨を川に投げ捨て、墓参りしなくて済むと言い放つ(^-^;

旦那は生前にも、妻子を捨てて結婚した妻に逃げられ
因果応報の報いを受けてたが、死後にも罰が待ってた(笑)

「お父さん浮くんだ」

生前マグロが大好きなだけでなく、姉からマグロ乱獲の
一因と言われる程のマグロ好き妹に遺伝子を残した
父の遺骨をマグロがパクリ、多くの仲間の仇を討つ(笑)

川にマグロがおるわけないやん!(笑)
海に墓参りせんといかんようになるしな(^-^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.05 07:50:41
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ことしも ARE New! 徳虎さん

2024年3月28… New! タイガース非公式サイト2代目さん

優勝!安土猛虎軍!… New! トラトラ甲子園さん

親子酒(三遊亭竜楽… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.