5660760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.18
XML
カテゴリ:映画 タ行





あらすじ
折井綾乃は、患者からの評判も良い呼吸器内科
のエリート医師、しかし・・・。



解説


毎日映画
コンクール
日本映画大賞

日本映画
批評家大賞
助演男優賞








出演は『ダンシング・チャップリン』の草刈民代







『Shall we ダンス?』の役所広司
『東京日和』の浅野忠信
「Dr.コトー診療所」の細田よしひこ







『地下鉄に乗って』の中村久美
『ストロベリーナイト』の大沢たかお
「救命病棟24時」の矢柴俊博。








『それでもボクはやってない』の徳井優。







監督・脚本は『ファンシイダンス』の周防正行








撮影は『舞妓はレディ』の寺田緑郎







音楽は『シコふんじゃった。』の周防義和。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


「HERO」で、お馴染みの光景やな(笑)

折井の視点で描かれるから、どうしても彼女に
思い入れしてしまうから、長い間待たせたり
化粧室をわざわざトイレと言い直したりとか
意地悪な物言いで、検事が凄い嫌な奴に思えた(笑)
取り調べのテクニックなんやねんけどな(^_^;

「結婚するなんて言ったっけ?」

不倫相手に若い愛人がいた事にショックを受け
酒と睡眠薬を多量に摂取して昏睡状態になった
折井に、嫌がらせかと言い放った高井先生役の
浅野忠信が、最も嫌な奴ではあったが(笑)

映画的には草刈民代は別に脱ぐ必要ないと思ったが
美しいうちに妻の裸を残しておきたかったんか?
妻と他の男の絡みで興奮する変態なんか?(笑)


傷心の折井は、オペラCDを貸してくれた江木との
交流で救われ、やがて患者以上の感情を抱く事に。

転地療養を勧められた江木の息子が父親に対し
こっちが良いだろと誘導してたけど、実際問題
転地療養は経済的に簡単じゃないし、老い先短い
父親よりも自分の将来の方が大事なんも仕方ない(^-^;

満州で撃たれて死んだ妹に、両親が良い子だから
天国に行ったと言い、自分が死んだら良かったと
思い続けいた江木は、折井に自分が死ぬ時には
妹と同じように子守唄を歌って欲しいと頼む。

江木が意識不明の状態が続き、看病を終わらせる
出費を抑える事を生前願っていたので、折井は
尊厳死の為に人工呼吸器を外すが、江木が暴れ
苦しみだした為に致死量のドルミカムを注入。

保険金が入る訳でもなく、折井にメリットはなく
江木の為にしたのは明らかなものの、患者本人の
同意の書類がない事、死が不可避という尊厳死の
条件を満たしてない事で、折井は殺人罪に問われる。

慢性的発作で苦しんでいた江木を救う為とは言え
私情が勝り、医者として逸脱した行為やったな。

喘息日誌に書いてたから良かったものの
医者という立場で引き受けるんやったら
ちゃんと書類に書かせとけよ(^_^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.18 22:04:02
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.