5661200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.06
XML
カテゴリ:映画 マ行





あらすじ
手ひどい失恋で、医大も中退して引きこもっていた
青年ウォレス。そんなある日、彼は気が進まないながら
友人に連れていかれたパーティーで、アニメーターの
女性シャントリーと意気投合する・・・。



解説


カナダ・
スクリーン
・アワード
最優秀脚本賞








出演は『ハリー・ポッターと賢者の石』のダニエル・ラドクリフ







『ルビー・スパークス』のゾーイ・カザン







『チャーリー・バートレットの男子
トイレ相談室』のミーガン・パーク







『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 
名もなき男の歌』のアダム・ドライバー






『あなたとのキスまでの距離』のマッケンジー・デイヴィス







『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のレイフ・スポール
『ボディ・ハント』のジョーダン・ヘイズ
『クロエ』のメイガン・ヘファーン 
『ハウス・オブ・ザ・デッド』のジョナサン・チェリー







『複製された男』のサラ・ガドン
『007 慰めの報酬』のウーナ・チャップリン。







監督は『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界』のマイケル・ドース
脚本は『コンフィデンスマン/ある詐欺師の男』のエラン・マスタイ
撮影は『抱きたいカンケイ』のロジェ・ストファーズ。



The F Word
What If

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞるか、右クリック。


医学生だったウォレスは、同じ医学生のメガンと
付き合っていたが、浮気現場を目撃してしまい
彼女と別れて医大も中退、1年引きこもりに(^-^;

友人のパーティーへ1年ぶりに外出したウォレスが
こっそり文章を作ってる時に、シャントリーが
話しかけてきて、下ネタにも動じない彼女に
恋に落ちたウォレスは、電話番号を聞くが
彼氏がいると知り、そのメモを捨ててしまう。

仕事で彼氏にすっぽかされ、一人のシャントリーと
映画館で再会し、揚げたら何でも美味くなる派の
ウォレスに対し、彼女は揚げ物嫌いと食べ物の
趣味は正反対の二人ながら、友達の商談は成立。

国連で著作権の仕事をしてるシャントリーの恋人
ベンは料理中、唐辛子が目に入り、ウォレスが
開けたドアにぶつかり、窓から転落してしまう。
救急車の中でシャントリーの妹ダリアは緊張して
食べ物を食いだすし、一気にドタバタコメディに(^-^;

自分は半年の台湾勤務があるから昇進を断ってたが
責任者として半年間ダブリン勤務するのを迷ってた
ベンの背中をシャントリーは押して遠距離恋愛に
友達のウォレスといる時間が増えてくる。

試着室で身動き出来なくなったシャントリーの
服を脱がすのを手伝っていたウォレスは思わず
キスをしそうになるが、自分が浮気されたから
浮気は嫌だったし、友情を守る為に我慢した。

妹がウォレス狙いと知り、動揺するシャントリー。
ダリアにキスされたウォレスだったが、妹としたら
あなたと寝ないとシャントリーの幻に言われたから
キスを拒んで、ダリアを怒らせてしまう。

ウォレスって、修行僧並みの自制心やな(笑)



友人夫婦と来た海で、裸で泳いだ後、お互いの
裸を見て、良い雰囲気になったシャントリーと
ウォレスだったが、友人夫婦が二人の服を隠した
いたずらにシャントリーがマジ切れする(^-^;


モヤモヤしてたシャントリーは、恋人がいる
ダブリンに行くと、ベンは女と肩を組んでいた。

何も悪くない恋人を捨てて新しい恋に走ったら
ヒロインの好感度が良くないから、主人公達の
ハッピーエンドに邪魔な存在の方に非があると
描くのが恋愛映画の典型的なパターンなんで
またかと思いきや、ベンは浮気してなかった。

更に、ウォレスがシャントリーに本当の気持ちを
伝える為にダブリンに飛び、ハッピーエンドかと
思いきや入れ違いで、少し焦らして帰国してから
結ばれるパターンかと思ったら、シャントリーが
ウォレスが好きな癖に、友達の振りして狙ってて
騙したとか、何ぐずぐず言ってんねん(^-^;


台湾へ行くシャントリーの送別会で、プレゼントを
交換すると、偶然2人共、ピーナッツバター&ジャム
&ベーコンサンドの「フールズゴールド」という事で
気が合う二人はその後、エンディングのアニメの通り
ウォレスが台湾に追いかけ、アジアを転々とした後に
結婚して、最初の共同作業はフールズゴールドカット。

シャントリーは寿司好きやったけど、ソーダポップ
って、日本語が出て来た時は、目を疑った(^_^;
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.06 09:46:15
[映画 マ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.