5653096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.12
XML
カテゴリ:阪神タイガース



第一回希望選択選手(イケボ)


阪神

森木 大智
投手
高知高

リポビタンD


隅田きゅんが4球団競合、即戦力狙いが多かった事もあって
、阪神が最初に指名した小園投手は、意外にも2球団しか指
名がなかったし、獲れたら良かってんけど、外れで森木とか
、最初から森木で良かったと思ってる人も多かった気がする
し、奥川外して西純の時のようなガッカリ感はなかったあっかんべー





創カーショー


2位は課題の左投手補強で、創価大の鈴木勇斗投手。
阪神で憧れの選手として、高橋遥人の名前を挙げたが、最速
152キロを投げるけど、あまりコントロールは良くなくて
、身長は173と小柄で、タイプは全然ちゃうと思うけどなうっしっし

遥人と違って、がっちり体型で故障知らずってとこは期待で
きるグッド





3位もサウスポーで、桐敷拓馬投手(新潟医療福祉大)。
日ハムの今成パパや、楽天の沖原も注目してた投手で、週刊
身長は178、エアMAX150、上背も球威もそこそこな
上、コントロールも良くて、結構三振も取れるらしい。





4位は智弁学園の前川右京外野手。


1(中)近本
2(遊)中野
3(一)マルテ
4(三)大山
5(二)佐藤輝
6(右)井上(豊田)
7(左)前川
8(捕)榮枝



サトテルのセカンドコンバート待ったなし?うっしっし





5位は岡留英貴投手(亜細亜大)、青柳のような変則サイド
スローで、スーパーモンキーズ150km。

中退の中田良弘、弓永、川尻、赤星、中退の藤本、木浪、亜
大出身が多い阪神やけど、社会人経由が多く、直やと、山本
和行、板山、遥人、そんな多ないな。

又吉みたいになってくれれば、ええねんけど。





5位は、豊田寛外野手(日立製作所)で、右打ちの内野手な
ら分かるけど、即戦力外野手は意外やったびっくり

東海大相模が全国制覇した時の4番でUー18代表、国際グ
レープ大では大学日本代表候補右の強打者。

やっぱり、サトテルはセカンドコンバートやろ大笑い





6位は甲子園で活躍した京都国際の中川勇斗捕手。
夏の甲子園で2本ホームラン打ったけど、170と小柄やし
、木製バットやと同じようにはいかんやろな。





育成で獲得した中京大の伊藤稜投手は、憧れは岩瀬仁紀で、
愛知出身の熱狂的な中日ファンうっしっし

最速150キロのスリークォーター左腕、左打者は打ちにく
そうな感じやね。





他チームのドラフトでは、大学ナンバー1左腕の隅田きゅん
を当てた西武は、2位で大学ナンバー2左腕の佐藤隼輔、3
位で大学ナンバー1捕手の古賀悠斗、下位で素材型投手と、
上手い事やったよな。
小園を当てた横浜も、ええドラフトな気がする。

日ハムと楽天はめっちゃロマンがあって、個人的に1番好き
なのはロッテやな。


中居正広のドラフトの番組、にわかドラフト通やから、妻子
持ちの植田拓、大家族の柏木寿志の指名漏れは予想通りやっ
たけど、青森大の長谷川稜佑はビックリしたびっくり

他にも、久保田拓真捕手(関大)、市川祐投手(関東第一)
、米山航平外野手(市尼崎)が指名漏れで、順位縛りとかが
あったんかな?わからん

米山は地元やし、阪神に指名して欲しかったけど、タイプ的
に重なる前川を獲得したからなしょんぼり


1位 松川虎生
2位 池田来翔
3位 石森大誠
4位 前川右京
5位 深沢鳳介
6位 松浦慶斗
7位 北山亘基

育成 京本眞



自分が阪神の監督やったら、こんなドラフトしたかったんや
けど、松浦や北山、花田侑樹が下位で残るなんて思ってなか
った素人意見なんで、スルーしてくださいうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.12 13:48:04
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

会心のゲームで今季… New! タイガース非公式サイト2代目さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.