438655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

苺畑の悪魔

苺畑の悪魔

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

な ん だ っ て ーーーー!!!


2007年(多分)に発売され、今では手に入れることは極めて困難である、

多数のCLAMP作品の特集をまとめたCLAMP Newtypeが

今年の10月24日に単行本になって再び発売されるとの情報を某所でゲットしました!

しかも!!

今となっては幻の、Xの18.5巻も再録されているとのこと!!

ぐはあああ遅れてやってきたXファンの私にはたまらんもんがありますよ!

ってことで、テンション上がりすぎて、こうしちゃいられないとがしがし描き殴った神威と小鳥ちゃん。

幸せになれ。

この二人本当に大好きだ……!!

なんていうんだろう、神威が好きなのはまぁ勿論なんだけど、

小鳥ちゃんみたいに、正統派ヒロインっていうか、いかにも「私ヒロインなんです」っていうタイプの

女の子キャラは基本どの少女漫画でも苦手な方なんですが、小鳥ちゃんは別!!

なんていうか本当に可愛い。本当にいい子。

すごく優しさに溢れてて、健気な子だよ小鳥ちゃん……だからこそ……


……神威と幸せになって欲しかった……!!(号泣)


もう…私はアニメから入ったので、小鳥ちゃんの運命は知っていたんですが、

単行本読んだ時はマジで泣くかと思いました。。。

しかも死に方がより悲惨…!CLAMP超ドS…!!(今更)

それが神威が「封真と小鳥のいる世界を守りたい」っていう道を選んだ結果引き起こされたものだから尚更…

ああ、なんか書いてるだけで切なくなってきた……

神威と小鳥ちゃんが一緒にいるシーンは本当に癒されるというか、可愛らしいと言うか。

小鳥ちゃんの「神威ちゃん!」に何度和まされたことか(笑)

本当に幸せになって欲しかったです。

ラストはどうなるんだろう??

神威は封真を取り戻すことができるのか…神威の彼自身も気づいていない本当の願いって何なのか…

単行本未収録の18.5巻を読めば、少しは理解できるかもしれませんね。

小鳥ちゃんをはじめ、多くのキャラが死んでしまったので完全なハッピーエンドは期待できませんが、

できるだけ…多くの人に救いがあるラストでありますように…!

ていうかそれ以前に、


私が生きてるうちに連載再開されてちゃんと完結しますように。(切実)


***


で。

相変わらずツバサの東京国編OVAが好きで見てるんですが、

Xを全部読んでから見ると、ものすごい違和感があるんですが……(笑)

神威が冷たいとか(初期のDQNの頃とやわらかくなった現在の中間かも)

えっ神威が守ってるの小鳥じゃないんだとか(ツバサでくらい一緒にいて欲しかったけど

昴流と吸血鬼の双子という設定も萌える←え)

あ、神威が普通に強い(Xではあんまり強くなくて主に封真のせいで

怪我ばっかしてたような。まぁあれは、神威が封真相手に本気で戦えなかったっていうのもあると思いますが)

とかなんとかいろいろあるんですが(文句じゃないですよ!)、

一番違和感を感じたのは、

ツバサ神威 封真嫌いすぎだろ!!という点(笑)

一番最初にOVAを見た時は、知らなかったので当然何とも思わなかったんですが、原作見た後だと…

え、神威ちゃん君確かXでは二言目には「封真封真」言ってませんか。

9巻で「小鳥を守ることができなかった。だから、封真だけは失いたくない。

そのために誰に身勝手と言われても、誰に責められても、誰も願いをわかってくれなくても、

必ず封真を取り戻す」って涙ながらに決意してませんでしたか。

一方ツバサ神威さんは封真が現れるとあからさまに嫌な顔になりますよね!

「機嫌が悪そうだな」→「お前に会ったせいだ」は原作では考えられない流れ…!

星史郎さんの話題で喧嘩して封真にあっさり拘束された時なんか、

触んじゃねぇ 殺すぞ!!みたいな凶悪な顔してますよ!(笑)

敵対してからも封真と出会うたび切なそうな顔をしていた健気要素の原作神威とはえらい差ですね。

あれか、原作とツバサ、健気要素とツンデレ(デレ皆無)、

一粒で二度おいしいみたいな感じですか。なるほど納得。

なんか収拾がつかなくなりそうな気がしてきたので、この辺でやめときます。。。

あーXについて語りたい!X仲間の友人に無理やりメールしようかな。迷惑になるか…

18巻の続きと言うことで鬱展開が繰り広げられることは避けようのないことだとは思いますが、

なんにせよ、18.5巻、楽しみです!!


***


そういえば↑の絵を微妙に加工したものも描きまして。

幸せになって。

ただ↑の絵にソフトフォーカスかけただけだけど、貧乏性なので載せます(笑)

線画がシャーペンなのでソフトフォーカスかけると汚くなるけど、

全体の雰囲気はこっちの方がいいかも……ふわふわ感が。

それにしても、神威と小鳥ちゃんの髪の難しさは半端ねぇ…!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月09日 21時18分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.