639095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

天使と住む楽園

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

全436件 (436件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >

2012/06/01
XML
カテゴリ:わたくしごと
今日は、優しい神様以外は天に帰っている日。
そして私の誕生日。
なので、ここぞとばかりにいろいろ願い事をした(笑)

去年はPTAの委員長業でいっぱいいっぱいだったから、誕生日やブログの開設日祝いどころじゃなかったんだよね・・・。

このところ晴れの日が多い私の誕生日だけど、今日は晴れも雨も曇りもてんこ盛り。
なかなか面白い( ̄ー ̄)

明日は天使ちゃんの運動会だから、曇りをお願いします<(_ _)>

私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/06/12 03:35:55 PM
2012/05/23
カテゴリ:わたくしごと
私がまだ20代の頃、友人とその友人達の子供達と会っていた時期があって、その時に赤ちゃんの『純真無垢』に疑問を持った。

当時の子供たちはまだ生後5ヶ月位。


なんとその中の一人が、目を閉じて泣いてたのに、ふと目を開けてこちら(大人達)の様子を伺っていたのだ!


その様子はとても純真無垢さは全く無く、とても冷静に大人が様子を伺っているのと同じ状態だった。

その様子に恐ろしさを感じたほど( ̄▽ ̄;)!!

その時に、人間に限らず動物の赤ちゃんが可愛いのは、何も出来ないのでしっかりと面倒を見てもらえるようにする為の計算ではないか・・・と思った。

月日は流れ、いつしか自分も子供を持ち、一歳にも満たない天使ちゃんのわざと泣いているような素振りを目にし、ますます疑いを持った。


そして『教科書にのせたい』で、『赤ちゃんがかわいいのは計算』という事を言っていた。


やっぱりそうか・・・・。


子供を素直に可愛いと思えなくなったのは、あの時から始まったのかもしれない(笑)


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/06/12 02:35:13 PM
2012/05/01
テーマ:結婚(576)
カテゴリ:わたくしごと
なぜ (笑) かって?

それはね・・・・・

完っ全に忘れていたから( ̄▽ ̄;)!!

今までにも、数日前とかには思い出していても、いざ当日とかになるとすっかり忘れていた時はあったけど、今回は数日前からも全く覚えていなくて、もう本当の本当に、忘れていた(笑)

で、どうやって思い出したかって?

昨日の阪神戦の記事を書いて過去の記事が目に入った時、丁度一年前の『結婚記念日』記事が目に入ったから。

しかも、夫も今日は仕事が休みで家にいるのに、奴も完全に忘れていた。
しかも私同様、数日前からも全く意識に無かった(笑)

お互い笑うしかないよね(笑)

かな~り緩い夫婦だな┐( ̄ー ̄)┌

私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/05/02 12:50:48 AM
2012/04/30
カテゴリ:野球
行って来ました。阪神巨人戦。
もう~、想像したとおりめちゃめちゃ良かったよ。レフトスタンド!

思いっ切り応援できて、しかも見やすい(笑)
内野からの応援だと、なんか便乗している感があったけど、外野で皆で立ち上がっての応援は、一体感と実感があるo(^-^)o
外野席は席が狭いのと、席数が少ないのが難だけど、阪神戦はこれからは外野狙い(o^-')b
ちなみに今回のはオークションで、しかも定価でゲットできたのだ。
でも、外野席はパンパンなのに、内野は結構隙間があったのにはびっくり。
もったいないよね・・・。

ちなみにテレビでも私と天使ちゃんが座っているところが映っていたけど、小さすぎて判別不可(笑)

ただ・・・阪神ファンは紳士巨人軍&ファンと違い、下品な方々が・・・・。
天使ちゃんには聞かせたくない応援コールとか野次が・・・(;^_^A

それにしても・・・、点はもとより阪神打線にヒットが出ない(>_<;)
逆に、満塁のピンチに至っては2回も( ̄▽ ̄;)!!
さらに、ゲッツーは一回も無し(笑)
なので、アウトを一つ一つ重ねて無得点に抑えた時の嬉しさと言ったら、もう勝ったような気分。
特に、あの9回のノーアウト満塁の時なんていったらもう<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そりゃー、ハラハラドキドキで、


私が代わりに投げたいってな気分だったっけ(笑)


だいだい、あの鳥谷のホーム突入時は、見ていた私は、予想していなかったので、びっくりしたのなんのって・・・。( ̄▽ ̄;)!!


え~~~~~~~~~~ どう考えてもタイミングぎりぎりだよ、誰だよ3塁コーチャー!!!!!


ってな事を、鳥谷が三塁を通り過ぎ、ホームにたどり着くまでの間に思った(笑)

まだノーアウトで、次は兄貴だったんだし、無理に行かなくてもいいのに・・・と、周りのファンも皆言っていた。


ちなみに、ゲーム後、悔しそうな沢村とジャイアンツベンチを尻目に、まるで勝ったかのような阪神ベンチの笑顔だったそうだけど、

貧打の中、アウトになったとはいえ、本塁まで走者を送ったのは阪神だけだったし、巨人は安打は結構あって、無死とか少ないアウトの中満塁のチャンスが二度もあったのに、ホームにさえ走れなかった事を思うと、阪神の方が、引き分けが、勝利同様の喜びとなるんだと思うな。しかも、3たてを逃れたし(笑)

巨人は、取れるのに取れなかった、悔しい~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
阪神は、取られずに済んだ、良かった~ :*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:

って感じだな(笑)

本当に、崖っぷちに指一本で何とかぶら下がっていたような感じでしたからねε-(´・`) フー

まあ、オープン戦のアスレチックス戦では打ちまくっていたし、何よりあの2回の満塁を凌いだのは面白かったので、良しとします(笑)

ああ、次が待ち遠しい(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

そういえば、隣の人の応援バット、もうかなり年季物なのか、激しく叩いているからか、先が割れまくっていて、ボロボロだったな(笑)

そして応援中に試合よりも氣になる事が・・・・


バックネット裏の3階最上段で、何と踊っている阪神ファンがw(*゚o゚*)w


あの場所は、ものすご~く急斜面だから、座っているだけでも怖いのに、そこでさらに立ち上がって踊るなんて、ものすごい勇気があるいというか、チャレンジャーだよね。応援しながら彼らを見るのもすごく楽しかった(笑)
ちなみに、私の列の前の端っこのファンも、踊っていたっけ。
背の低いぽっちゃり強面系おじさんだったけど、すんごくおちゃめ☆⌒d(*^ー゚)b
いろいろいるけど、やっぱ阪神ファンって面白い(笑)


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/05/02 03:34:11 PM
2012/03/29
カテゴリ:野球
今日は、イチローファンの父ちゃんと天使ちゃんに付き合い、マリナーズ観戦。
流石に人気の無かった対アスレチックス線のデーゲームとは違い、すごい人数(笑)

早めには行ったけど、天使ちゃん用に、帽子とTシャツを買うのに15分くらい並んだ。
阪神戦の時に買っておけば、並ばずにゆっくりと買えたんだけどね(;^_^A

ツイてることに、通路側の席だから良かったけど、やっぱり私的には満員ってのは合わないわ~(笑)
まあ、本当は完全に満員ではなく、結構空席あったけど(笑)

ほとんどレフトの外野側だったから、イチローはほとんど見えず(>_<;)

でも守備練習の時に、Noes?からボールを貰えたv(^-^)v

そして開幕戦のオープニングセレモニーとかGACKTの国歌斉唱は予想外。
オープン戦の時も国歌斉唱合ったけど、面倒だったしまだお昼ご飯を食べていたので、立たずにいたので、今回も立つつもり無かったけど、GACKT 様と聞いて思わず、身を乗り出した(笑)

試合は投手戦で、昨日4安打も打ったからイチローは今日はいいとこ全く無しで私も飽きてきたから、おやつを買いに出ると、その間にホームランが出たりと面白い所を逃してしまった(笑)

日本の野球と違って応援団がいないから、私的には物足りない感たっぷりだったな。
やっぱり声だして応援するのも観戦の楽しみの一つだよね(o^-')b

でも、去年からのディズニーランド以来混雑にも大分慣れてきたから、今年はドームの阪神戦にも行く氣になって来た(^-^)

私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/06/12 03:24:31 PM
2012/03/26
カテゴリ:野球
今日は東京ドームにオープン戦に行ってきた。

初めて正規料金を払っての東京ドーム観戦(笑)
今までは、貰ったチケットだったり、オークションで買った一枚100円の2軍のチケットだったりだけど、今日はオープン戦にもかかわらず、一枚5000円以上もする観戦だったので、ずっと席に座りっぱなし(笑)

そういえば、2軍の試合と違って、ドーム内のお店も全部営業してた(笑)

グラウンドから3列目で、選手がすごく良く見えたよ(^-^)

阪神戦なんて20年以上ぶり(笑)だから、応援グッズは実家なので、手拍子で応援。
ずーっと手を叩きっぱなしだから痛くなっちった(>_<;)
応援グッズはこの為にあるのね(o^-')b

アスレチックスはお疲れなのか、阪神が打ちまくり。
初めて阪神が勝つ試合が見れて良かった~\(*^o^*)/

今度は、マリナーズの開幕2戦目だ(o^-')b


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/06/12 02:52:45 PM
2011/11/16
カテゴリ:わたくしごと
それは20年位前の話。

あるロシアのペアフィギュアスケーターが、アルベールビルオリンピックだったかで使っていた曲で、すごく氣に入っていたけど、曲名が分からずにいた。

で、今回浅田真央ちゃんがその曲を使ってくれて、ようやく判明(笑)

それは、リストの『愛の夢

ああ、長年探し続けていた物が見つかってよかった~(^-^)


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/05/01 03:29:41 PM
2011/11/05
カテゴリ:野球
天使ちゃんに、西武ライオンズの先頭打者が誰かを聞かれたので、私はふと、


西武で一番格好良い人 だよと答えた。


すると天使ちゃんは・・・


中村?


どうやら天使ちゃんの『格好良い』基準は、顔ではなく、『成績』のようだ(笑)

ちなみに、ソフトバンクで一番格好良いのは、ウッチー事、内川選手だそうだ。

もちろん、私が意味した西武の一番格好良いというか、イケメンだと思っているのは、栗山選手(笑)



私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2012/05/02 12:54:13 AM
2011/06/20
カテゴリ:今日の天使ちゃん
今朝、子どもの登校後、散歩がてら委員の配布物を配達中に見た光景が、信じられないものだった。

8時50分位だったんだけど、保育園の園庭から見える駐車場で、朝からコンビニ弁当を食べさせられている子供がいた。しかも車の中じゃなくて、外!

背も大きかったので、小学生位にも見えたけど、お母さんから、『早く食べなさい』云々言われていて、もうショックだよ・・・( ̄▽ ̄;)!!

まあ、朝ごはんが無くて朝食抜きで学校に行く子もいる時代だけど、信じられない・・・。
こういった子達が大人になって、そんな大人が社会の中心になる未来・・・。
そうならないように少なくとも我が子だけはしっかり食べさせねば・・・。

まあ心配しなくても、土日ゆっくり寝ていると、天使ちゃんにお腹すいた~と叩き起こされるしね(;^_^A

ちなみに、給食は毎日おかわり。しかも数回(笑)

おかわりしない日もあるけど、それは給食の時間が短くて、お代わりする時間が無い時だけ。
それに、主食がパンの日は量が足りなくて、晩御飯をすんごく食べる・・・。

幼稚園でお弁当を持っていった時よりも、給食が足りないお陰で、家で御飯を炊く量が、増えている(;^_^A

お陰で、牛乳も飲まないし、家では肉はあまり食べないけど、身長は後ろの方だし、体格もしっかりしている。

やっぱりお米だよね(o^-')b



これで、給食に出る加工品は全て無添加で、パンもショートニング・マーガリン不使用だったらな・・・。

給食を除去食にしようかどうしようか悩んだけど、添加物は、家で毒出しすることにし、パンの日は家から持たせています。


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2011/06/20 12:15:45 PM
2011/06/04
カテゴリ:今日の天使ちゃん
今日は先週とは打って変わって、良すぎる位の良いお天気の中での一年生での運動会。

時期的に雨が心配だったけど、天使ちゃんは幼稚園の時に一度も悪天候で行事の延期や中止は無かったし、私も父ちゃんも運動会の延期は一度も経験無し。それに先月の遠足も、前日は雨だったけど、当日はちゃんと止んで行けたしね。なので、今回も天使ちゃんの運を信じてました(o^-')b

私は委員長として、パトロールにも参加しなくてはならないので、いろいろ氣使いもあり楽しんでばかりはいられなかったけど、かなり楽しかったです。

朝から各委員さん達にメールを送ると、携帯に登録したアドレスが間違っていて、なかなかその人に連絡できなかったりでちょっとしたハプニングもあり、朝の支度に手間取りました。でも入場行進はとても圧巻だと聞いたので頑張って行ったけど、一足遅かった_| ̄|○

ともかく、朝一番のパトロール担当に人達に一通り挨拶して、私もシフトに遅れる前に、早めにポジションに付きました。

第一弾シフト終了後はすぐに天使ちゃんの演技で、急いで父ちゃんの所へ。
天使ちゃんは列の一番後ろなので、すごく見やすかった。でも、カメラが壊れていて、写せなかったのよね。ただ、カメラ氣にしていると、運動会に集中できないので丁度良かったかも。お陰で、しっかりと全体を見られて良かった(^-^)

ともかく、相変わらず天使ちゃんは、しっかりと手足を伸ばして大きく演技していました。\(*^o^*)/

暑くて凄く喉が渇いたので、速攻家に帰って水筒を持ってきました。

かけっこでは多分学年でもイチニを争う位の早い子と一緒だったので、2着だったけど、最後まで諦めずに走った天使ちゃんに拍手でした。実は、前の日に『○○君は早いから一度も勝てた事無い・・・』と気弱な事を言っていたので、励ましておいたけど、やっぱり今日も勝てなかった。来年に持ち越しだね。

中学年のリレーでは盛り上がり、結局最後の大玉送りまで観覧。全校生徒でやるのだけど、やはり大勢でやると盛り上がるよね。

でまた速攻で家に帰ってお昼をかきこんで、午後一のパトロールに。

そしてまたまたパトロール直後には天使ちゃんの出番の玉入れ。

どうやら最近の流行らしく、チェッチェッコリの音楽にあわせて、ダンスと玉入れを合体させていました。そのダンスが一年生らしくてとっても可愛かった。マジで可愛かった。これだけは、録画しておきたかったな(^-^)

去年の幼稚園の運動会では、年少さんが可愛いなと思ったけど、やはり一年生はまだまだ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

六年生の組体操もすごくて、6段ピラミッドは圧巻でした。

最近は危ないからと、騎馬戦や組体操をやめている所も多いく、天使ちゃんの小学校では、その両方をやっていたので、すごいチャレンジャーな学校だなと思った。それだけちゃんと鍛えているのかな。良いことだ。

そして流石に高学年のリレーは迫力だね。

それにしても、大人しい子が多いのか、応援の声が小さすぎ。リレーの時位、もっと声だせば盛り上がるのに・・・。と、私が応援してました(笑)

リレーの後はすぐまたパトロールだったので、副委員長さんと一緒にいろいろお話しながら喫煙・駐車に目を光らせてました。

それにしても、未だに校内や学校周辺、しかも校門前で喫煙する人がいるのには驚き。そもそも私の住んでいる区では、指定場所以外は全面禁煙なので、知らない人多過ぎ。さっさと東京都、いや、日本全国で屋外全面禁煙にして欲しいものだな。

ともかく、運動会は結局引き分けに終わっていた。
そして私は委員なので後片付けを手伝ってから家に帰ると、天使ちゃんは運動会の参加賞で貰ったペンとノートに早速いろいろ書いていた。父ちゃんいわく、運動会がとっても楽しかったようで、かけっこで2着だった事も、氣にしていないようだった。なので、来年は勝てるようになる秘訣を教えておいた。(笑)

パトロールのシフト作りやいろいろ大変だったけど、無事に終わってホットする反面、運動会が終わったのがすごく残念・・・。チェッコリは、本当に可愛かった(^-^)近所の小学校は、秋に運動会みたいだから、そこでもやるかもしれないので見に行こうかな(笑)

今から来年の運動会が楽しみなのであ~る(^-^)


私を若返らせた安全な魔法の化粧品



コンピュータが連れてきた子どもたち


子どもたちの心が翳りはじめている。
長い間日本のコンピューター教育の第一人者が発する警告



blogランキング
応援 クリック ありがとう 



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉 きらきら 開運したい人必見 きらきら 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホ・オポノポノ いろは・アワの歌 ひふみ祝詞 で開運
ホ・オポノポノは効果が無いと思っている方へ



「薬をやめる」と病気は治る


 赤ちゃんにおむつはいらない



子どもたちはなぜ、9歳で成長が止まるのか ― 日本の「男性社会」が子どもをダメにした!?

あせもとおむつかぶれの原因は・・・

アンチエイジングの応援団

掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

広まれ! ホメオパシー 
天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品






Last updated  2011/06/08 12:34:50 PM

全436件 (436件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.