Vana'deal Skill Simulator -V.S.S.-
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詳細は下記。・051023:(HP以外の表示を完全実装したのでリリース)→Ver.0.0.2e betaリリース→HP以外のステータス表示について、かなり正しい値が帰ってくるようになったため、リリースに踏み切りました。→HP表示については、全レベル帯において、動作を保障していません。きわめて怪しい挙動をするので、現在原因究明中です。詳細は下記の既知の不具合にて。→スキルランクB,B-において、Lv73以降のスキル値が6ほどずれていたのを修正しました。正しい表示になると思います。庭でシャウトに答えてくださった方ありがとうございました。→多少のコードの最適化を行いました。動作は速くはなっていませんごめんなさい。
2005/10/24
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詳細は以下。・050911:(ステータス表示に暫定対応)→ステータス表示を実装しました。HP,MPを含む9つの基本ステータスを画面左側の欄に表示します。→Lv71-75のランクEのスキル値が常時「2」と表示されていた不具合を修正しました。→ランクB,B-のスキル値について、Lv71-73とLv74-75で式を二つに分け、分岐させ、計算によってスキル値を返すように修正しました。→HPという文字を、右に少しだけ動かして見ました。→メインジョブ、種族を選択すると同時に、ステータスを表示します。Lvを選択せずに、ジョブと種族のみを選択すると、Lv1におけるステータスを表示します。その後Lvを選ぶとそのLvのステータスを表示しなおします。→ステータスの表示値については、Lv61以降はでたらめです。あくまで暫定対応ですのでご了承ください。Lv60までは、おそらく正しく表示できていると思われます。
2005/09/11
変更点は以下→スキル値のおかしかった部分を訂正しました。(訂正箇所はいずれもLv71-75で、ランクB+,B,B-,C,D,E。B+,C,D,Eについては、計算式の変更、B,B-については、計算式が見つからなかった為データを直接読み出しています。)→PalmOS5.0(ハイレゾ画面)で、3桁以上のスキル値が表示されるような計算をした後、桁数を下げた時、画面にゴミが出る不具合を修正しました。
2005/09/05
変更点→Lv欄の[--]を削除。変わりに、プッシュボタンの[Skillcap][Skillrank]を追加。Skillcapを押せばキャップの数値が、Skillrankを押せば、スキルランクが表示されます。Lv値情報は保持されます。→サポートジョブのLvリストは初期状態では空っぽです。メインジョブLvを設定した段階で、その数値の半分までのリストを自動生成し、その中から数値を選ぶように変更しました。→メインジョブレベルの半分をサポートジョブレベルが上回る状況になった時、自動的にサポートジョブレベルを制限し、制限内の最大値をサポートジョブレベルに設定する機能を追加しました。→サポートジョブのSJ欄を、--欄に変更しました。サポートジョブを選んでない設定にした事になります。これを選ぶと、サポートジョブレベルは1しか選べなくなります。また仮に選んだとしても、サポートジョブのスキルランクを全て0に設定してあるので意味はありません。→メインジョブLv値が4以上の時、サポートジョブを--から一般の戦士やモンク等に設定した時、自動でサポートジョブLvリストをメインジョブレベルの半分にするように設定しました。再びレベルを選ぶと、数値を計算します。
2005/08/28
変更点→細かいバグフィックス(内容は以下)→Lv欄に[--]を追加。ここを選択すると、メイン、サブともにスキルランクを任意のタイミングで見れるようになります。→Lv選択後にジョブを選択しても、きちんと計算されるようになりました。(--を選んだ状態でジョブを選択すると、0が表示されますが、仕様です。)→サポートジョブのポップアップトリガーにSJを追加。(先々でステータス表示を実装する時用に。SJを選ぶと、サポートジョブのスキルランクは全て0になるようにしてあります。つまり選んでないのと同じ。) →コードの最適化(修正の余地あり)スキル表示部分はこれで終了。
2005/08/25
搭載機能・メインジョブ、サポートジョブ指定時の、スキルランク表示。・Lv指定時のスキルの計算。・メイジョブの半分以上のLv値を入力しようとしても何もしない機能(変だなこれw
2005/08/24
ベータ版どころか、まだ完全動作していないので、試作品一号を製作中という事で。 構想自体はまだ自分がFFXIをプレイしていた頃に遡ります。当時から、Vanatoolを愛用してて、で、時々「これにスキルキャップ表示とかステータス表示機能がついてたらなぁ…」と思ったのが最初でした。で、Prc-toolsとか、色々インストールしたんだけど、コンパイルできるけど、Makefileとか意味不明…ハローワールドすらままならん…(とりあえずできたけどさ、ごり押しで)と言った感じで、そのまま、さよならー!ってしてたんですがひょんな事でOnBoardCに出会って、スケルトン(プログラムコードの雛形)を読み進めてでもって、OnBoardC関連のサイトもあって、そこを参考にして色々勉強して、とりあえず、形らしきものになってきたような気がしなくもないような気がするようなそんな感じがしてきたのがやっと最近って感じです。数日前から、OnBoardCの国内コミュニティサイトにもお世話になっています。OnBoardCのいい所は、はっとイメージとか構想が浮かんだら、それを即コードに反映して、コンパイルしてPalm本体ですぐに確認ができると言う所。時間があんまり取れない(と言っても今は夏休みだから十分あるんだけど…)自分としては、至れり尽くせりな開発環境なのです。 とりあえず、プロトタイプとして、今の骨格部分があるって感じで、更新履歴1号目とさせてもらいます。 これから、心臓部分(小数計算と小数の表示)の調整をして、最終的にデータをすべて打ち込んだら完成、と言う所までは来ているので、後もう少しかな~!って感じですね。 無理せず頑張ろうっと。
2005/08/22