135559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モンゴリらんうーたんのブログ。

モンゴリらんうーたんのブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2012年11月08日
XML
カテゴリ:健康管理

私は昨年の6月に、歯石の除去を受けて以来、およそ半年ごとに、歯医者に通っています。

ところが、本来は今年の7月ごろに行かないといけなかったのですが、諸事情で行っていません。

今月中には行こうと思います。

先日実家に帰ったとき、地元ではないのにこういう物(せんべい)をもらいました。

121102かた焼き

「伊賀名物 かた焼」です。

昔、伊賀忍者の常備食だったようで、かなづちなので砕いて食べたそうです。

現在は、みやげ物として売っているそうです。食べてみましたが、そこまで硬くは無いです。味もなかなかいけます。忍者が食べていた頃は、こんなにおいしくなかったのではないかと、勝手に思っています。

ただ、二枚連続で食べたら、歯が痛くなりました。

虫歯でもあるのか?とも思いましたが、このせんべいを消費したら歯痛は起きません。

歯石の除去に行って、虫歯が見つかるのが面倒です。何とも無いことを祈っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 ↓ FC2ブログもよろしくお願いします。

http://fekydrnyr.blog.fc2.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月08日 20時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X