153986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Felicia on Demand

Felicia on Demand

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

フラッフィ&レオ

フラッフィ&レオ

お気に入りブログ

コストコで買った物… じぇりねこさん

レオン&まいあとそ… レオン&まいあさん

コメント新着

フラッフィ&レオ@ Re[1]:頑張って、続きにゃん(10/19) じぇりねこさん こんにちは(^^♪ 頑張った…
じぇりねこ@ Re:頑張って、続きにゃん(10/19) おはよ~(^O^) おぉ!続けてのブログの更…
フラッフィ&レオ@ Re[1]:お久しぶりニャン(10/18) じぇりねこさん さっそくのコメありがと…
じぇりねこ@ Re:お久しぶりニャン(10/18) こんばんは(*^-^*) 超~久し振り~!(笑) …
くうたらねるこ.。o○@ Re:我が家の大異変(07/29) フラさん お気遣いくださってありがとうご…

フリーページ

サイド自由欄

2012.05.02
XML
カテゴリ:

ゆかちゃんパパご一行が北上してきました。

といっても、通過して別の目的地に行くだけですが…


とはいえ、せっかくなので、私も一緒にお出かけして、

チキン南蛮の発祥といわれるお店に、ゆかちゃんパパとお姉さん夫婦とお食事食事に行きました。

普通盛りを頼んだら、すごいボリュームだったけれど、私はおいしく頂きましたぺろり

チャンポンもすごい野菜たっぷりで美味しそうだった目がハート

他の方々の感想は、美味しいけどちょっと甘いね~というものでした。

鶏を食べられないゆかちゃんパパが食べたハンバーグステーキも甘口だったそう…

九州は甘口ですもんね!お醤油も甘いんです!

スーパーでは、チキン南蛮の甘酢タレがお醤油と同じ大きさのボトルに入って並んでいます。



ゆかちゃんは、四国の叔母さんの家で出されたトレトレの鰹の刺身は遠慮してくれましたが、

ここでは、フツーに食べています。

(あそこでガツガツ食べていたら、猫に新鮮な刺身をやったと親戚中の噂になるところだったウィンク…)

かわりに私が、ガンガン食べました。

生の鰹の刺身にニンニクのスライスという組み合わせは初めてでしたが、

とっても美味しかったです。


もっとも…ゆかちゃんは、旅に出てから食欲が増したようで…

これまでは、一口食べては飽きてプイして、またしばらくして一口食べるという

悪循環に悩んでいましたが、さすがに車の中ではきちんと食べられなかったのか、

食べれるときに食べておかないと、次はいつ食べられるか分からないという危機感で

学習してくれたのか、1日2回、きっちり食べるようになりましたスマイル

これはこれで一安心。


でも、衝撃の出来事が…ありました。

チキン南蛮を食べに行った先で、車を止めた途端、ゆかちゃんパパが絶叫!

…なんと、なんと、私の車の左前方のバンパーの下のほうがモロに凹んでいるではありませんかどくろ

フロント・バンパーが異常にデカイ、イカツイタイプなので、ぶつかったのかしらほえー

思わず頭の中でソロバンがパチパチはじかれました(やはりアナログ…さいふ)。

ゆかちゃんパパは、私と違って車の運転は得意です。

大学を卒業するときに、大学院に行って大学の教員になるかトラックの運転手になるか

本気で悩んだ人です。

「トラック野郎」や「コンボイ」の大ファンでしたウィンク

で、大型2種も持ってます。クレーンの免許も持ってます。業界の異端児です大笑い

私が運転すると、横であーでもないこーでもないと五月蠅いし、

トバスナ!トバスナ!と叫ぶので、本当にうっとうしいのですが、

それなりに運転にはプライドを持っています。

で、朝は凹んでなかった…らしい…。

となると、古墳見学のときにやられたとしか考えられない…らしい。

でも、どうやって???

誰かがぶつけたのだと思うけど…なんで黙って逃げるの怒ってる

謎はいまだに残ります。

あ~ぁ、帰ったら修理に出さなきゃ…号泣


そんな悩みもつゆ知らず、ゆかちゃんは私のおなかの上で、おくつろぎです。

楽天ブログ ゆかり腹の上.jpg

猫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.09 18:41:22
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X