553521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.03
XML
カテゴリ:日常アレコレ
夏休み最後の土曜日。


友人親子と生駒山上遊園地に行ってきた。

ナイター営業で8時までやっているものの
友人の息子、ケン坊がバスケ部で頑張っていて
帰宅が5時というので、到着したのは6時前だった。

うちのコザルズはケン坊をいたく気に入っている。
野生児コザルズの上をいくイキオイのケン坊に
何かとてつもない魅力を感じるのか(笑)
(2号においては初恋らしいものを感じるが)


到着して車から降りたケン坊を見た母、愕然。
「アンタ、なんで遊園地来るのにスリッパやねんむかっ(怒り)
ケン坊は靴下を履いて、スリッパのようなビーサンを履いていたのだぴかぴか(新しい)
そういう母はやる気マンマンのスニーカー。

この親子は漫才やってんのか?あせあせ



さて、まず腹ごしらえだけサッサとさせておこう
ということでレストランへ。

中にはバイトと見られる高校生らしき若い兄ちゃん。
食券を買って、カウンターで渡すときケン坊が兄ちゃんをジッと見て言った。


「お兄さん、イケメンですねっ!」

ブッこけそうになった(笑)
・・・おい、中1のガキンチョが何を・・・たらーっ(汗)

兄ちゃんは面食らっていたが
ちょっと照れくさそうに
「あ、ありがと・・・」
と言っていた。

うちのコザルズは「どこがイケメンやねん!」とツッコミを入れていたが・・・。
男の子と女の子のイケメンの定義の違いを見た気がした(笑)


食べ終わって食器返却口に持っていくときも
またまたその兄ちゃんに向かって

「イケメンですよっ♪」

・・・よほどケン坊、兄ちゃんを気に入ったらしい。



そしてケン坊はフリーパス券を、
コザルズはお得なチケットを購入、
そしてケン坊+コザルズを放つウマダッシュ(走り出す様)

アッと言う間に走っていって姿が消えてしまったので
親はビールとチューハイ、ポテチをアテに
夜景を眺めつつ、ラブラブカップルの溢れるベンチのひとつを占領し
夜風に震えながらウダウダとおっさんのように過ごすビール



そして8時はアッという間に訪れ、8時3分前に放ったケン坊+コザルズが帰って来た。

コザルズのチケットが2枚残っていたので
「もったいないから使って来い!」
と言うと、フリーパス券は10分前になったら使えないから
お金をくれ!!と交渉するケン坊。

母から300円を貰い、ダッシュで走っていく3匹。


「間に合うかなぁ」
と言っていたら

「アイツはな、もし間に合わんかったらあの300円でジュースかなんか絶対買ってきそうやわ」


そしてコザルズが「間に合わんかった~」と帰って来た。
やっぱアカンかったか。

と顔を上げると向こうからニヤニヤしながらケン坊が
母の予言通りにアイスクリームを食べながら帰って来た。


さ、さすがだ、母よ。(笑)


帰りは面白かったなぁ~~と賑やかだったが
その中の話でまたまたケン坊の大物ぶりを知った。


閉園10分前になるとフリーパス券が使えない。
ある乗り物に乗ろうとしたらもう時間を過ぎていることに気付いたケン坊。

普通はおとなしく諦めるが、ケン坊は係員に交渉(笑)
「もう、アカン?」

優しい係員さん、「いいよ」と見逃してくれる。
するとケン坊、うちのコザルズはチケットだから関係ないのに

「ンじゃ、この子らのもいいやんなぁ?」

とタダ乗りを笑顔で交渉・・・。

優しい係員さんは
「え・・・、あ、あぁ・・・」
と戸惑いながら乗せてくれたそうだ。

「いやー、あの人ええ人やったなぁ!!」



ケン坊。
やっぱキミはスゴイぞ。


誰の血を引いているとは言わないが
さすがだ。

いいから、そのまま大きくなってくれ(笑)



by ケン坊を見守る会会長(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.04 01:20:22
コメント(1) | コメントを書く
[日常アレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.