552826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.12.11
XML
カテゴリ:お仕事
実はですね。


7月から経営塾なるものに行ってました(笑)


私は個人事業なので、経営なんていうと
なんだか敷居が高いというか・・・

そんな気持ちもあったんですが

ネットだけじゃない、リアルで経営されている人というのは
どういう考えを持ち、どう動かしているのか?
ということを単純に知ってみたかったということと

塾長&講師の方のことが好き揺れるハートってことが大きな理由♪


同じ受けるなら、男性でバリバリ成功している人よりも
女性で頑張っていて、経営もバリバリやっている人がいいな
と思ったわけです。


で、今年の冬にご縁があったこの女性社長の経営塾の大阪第1期生で
参加してました。

http://motobe.net/info/

16歳で起業。(今は30歳という若さ!)
現在4社経営。


塾長の本部社長は最近TVにもガンガン取材され
今月の15日号のAERAにも取材を受けて掲載されていて

その見せ方や、舞台裏話など普段聞くことのない話をたくさん聞けましたほっとした顔


ぎっくり腰でかなり辛かったんですが・・・
今回で最後なので、コルセットでギッチリ固定していきましたとも!(笑)


んで、貰っちゃいました。
修了書ぴかぴか(新しい)



そして思ったこと。

私は「経営者」としての器も経験もまだまだヒヨッコひよこ
仕事にも、人にも甘いところがまだたくさんある。

でも、個人事業でも経営者であるのだな~という認識を貰ったし
何より、経験に勝る知恵はなし、ということも
お2人を見て思いました。


そして、経営者という立場の人が守っているものや
見ていること、などなど

家にいるだけでは絶対分からなかった裏なんかも(笑)
見せてもらったりなんかしました。


会社という箱があるかないかで、実情は変わるけど

利益としてたたき出す金額は違っても
その報酬を得るための思考や理論は
会社という箱があるかないか、ということで大きく変わることはないと思いました。


「深いっ!」

と思わずメモを取ってしまう場面もたくさんあり・・・。


痛感したのは

塾長の本部社長や講師の山本社長の経営・・・生き方には
色々な「覚悟」がキッチリある、ということ。



そんな2人に触れて、ちょっとは私も成長できたかな?

・・・うん、ちょっとは・・・あせあせ




そして、腰が限界にきかけた頃に懇親会も終わり
帰宅して横になって気付いたのは

「今日の締切原稿・・・書いてない・・・」ふらふら


気合だーーーっ衝撃








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.12 02:38:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.