552818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.12
XML
カテゴリ:うちの猫
シンバが失踪してはや1週間。

コザル2号がめでたく?インフルエンザに・・・。


そんな中、この1週間、ほんと夜になれば寒さが気になり
ついネットで
「猫 凍死」
とか調べちゃったり。

あまりにも冷えるので、ヒーターの前がお気に入りだったシンバが
持ちこたえられるのか?
と思い始めると怖くなってしまって・・・。


あれから何度も足を運び、昨晩も気になって夜中に
また車を走らせれば、ここはどこやねん!?
ってくらい寒くて雪まで・・・。

マジで泣きそうになりました。


ただ、車のボンネットに猫の足跡発見!
野良がいるんで、シンバのものと確定は出来ませんが・・・。



そんなこんなで

とにかく、この極寒の中、早く見つけることが
シンバの命のためにも第一だと思い

この際、高額だのなんだの言ってられん!
とペット探偵に依頼することを決意しました。


こんなのがあるねんて、と娘たちに言うと
「頼んで!!」
と自分達のお年玉一部寄付を申し出てきて

それも決意した理由のひとつ。


良心的で対応もよかった、と友人が教えてくれた大阪の
あるペット探偵さんに連絡し、

明日はまず、一緒に現場を見ながら分析してもらうことに。


100%発見はないけれど、このままの状態よりはマシ。。。
それに、相手は今までそういう失踪、脱走、そういうペットを
探し続けてきた人だから、カンも経験もあるだろう。


ということで、元ダンナに連絡をして
事情を説明し、親が同居しているため敷地に入ることを
許可してもらって欲しいと言うと

元ダンナは結構アッサリ、分かった、と。

「そんなん頼んだら高いんちゃうの?」
と呆れたように言ってはいたが。


その後、また元ダンナから電話があり

両親が、他人を敷地内に入れるのはNGだと言っている、と。


過去数回、泥棒が入ったことがあるとかで
警察が

「こんな造りじゃ(田舎の農家なので)、どこからでも入れるしなぁ」

と言ったとかで、だから私なら素性も分かっているから
入ってもいいけど、

いくら職業で探偵と言っても、敷地内に入って色々調べまわったら
どこからなら入りやすいとか、すぐに分かってしまう
というのが理由らしい。


・・・考えすぎやろ。

と思って脱力感が襲ったが、同居していたときからずっとそんなことを
言う人たちだったので、なんだか面倒臭くなって

分かった、とだけ言っておいた。


私が一緒にいてもダメなんだそうだ。


そういや、一緒に住んでいたとき犬のことや
娘のこととか、ほんとによくこういう言っても言っても
理解してもらえないことって多かったな、と思い出した。


せっかくお金を払って見てもらうんだから
徹底的に状況を見てもらいたかったのだけど
残念だ・・・。


最初はかなりイラッとしたけど

シンバのためにも、余計なことでイライラして
ただでさえ精神的にキツイんだから

しょーもないことはほっといて
頑張ろう。。。



今晩も冷えるなぁ・・・。

またシンバを抱っこできますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 03:37:10
コメント(0) | コメントを書く
[うちの猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.