552817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.15
XML
カテゴリ:うちの猫
最近、シンバネタばかりですが・・・

ほんとに我が子を誘拐された親の気持ちっぽいですたらーっ(汗)


仕事も時々心配で手が止まることがあるものの
頑張ってやっております。

9時ー5時の雇われじゃなくてほんとによかったと
捜索に駆けつけるときはいつも思います。



さて、先日ペット探偵さんに会ってきました。

そこはまず、ペットカウンセリングということで
捜索に入る前に必ずそれを受けるというのが条件になってます。

カウンセリングのときに発見できることもあったりするし
その状況次第では、すぐに捜索しても効率が悪いことがあるそうです。

まず、1時間ほど猫の性格、いなくなった状況等話して
おおよその行動範囲(潜伏範囲)を割り出し

それを元に現場に行って、一緒に歩いて現場を見て判断し
その後、30分ほどその後についての話やアドバイスをもらう
という感じです。


来られたのは、40代後半?50代前半?くらいの男性でした。


「昨日は福井でカウンセリングをしてまして・・・」

と言われていたので、その捜索依頼はかなりの広範囲なのだと分かり
大変な仕事だなぁと。



で、シンバの場合性格や状況から
「恐らくまだかなり近くに潜伏している可能性が非常に高い」
とのこと。

室内飼いの臆病な猫は15日くらいは平気で同じ場所に
飲まず食わずで潜伏するそうな。

今で逃走してから10日。
まだ隠れているんじゃないか?ということ。


今回は敷地内には入れないので、外回りから見てもらって
私が説明し、行動範囲を歩いてくまなく見て回り

結果、ペット探偵さんのカンにより

まだ敷地内にいる可能性が極めて高いと思われる。

あと少ししたらさすがにお腹がすいて移動し始めるだろうから
誘引しましょう、とのこと。

それまでに時間があれば、この行動範囲と思われる箇所をまた探してみる。
本気でお腹がすいてきたら、呼びかけに応える可能性も出てくるらしい。


誘引場所を入ってOKの許可をもらっているガレージに決めて、
またたびを使いガレージ内へ入るように誘引、

ガレージの中にはシンバの匂いのついている猫砂とぬいぐるみ、ハウスとまたたび入りの特製エサを設置。


近所にかなりキモのすわったデブ猫(笑)がいるので、
そいつが大喜びで食さないか心配やけど・・・。



今日は2号に続き、1号までもがインフルエンザにかかり
今日はお2人様揃って学校休みだったので
めっちゃ気になるのにいけなかったから

明日は行きたいなーーー・・・。



と、これを書いているときに元ダンナから電話。

言われたように見に来たけど
エサからっぽやで?

ということだった。


シンバが食ったのか?

あのデブ猫が食ったのか?


分からないけど、シンバでありますよーに!!
(デブ猫よ、キミに食わせるための極上エサはないぞ!!(笑))



ということで、探偵さんに正式に捜索は依頼していない。

探偵さんいわく

「恐らく、まだ潜伏しているということ。
たくさん雨風をよけられる隠れる場所があるということ。
外敵が少ないようなので、命の危険が低いということ。

だから、飼い主さんが捜索することが十分可能です。
今、私を雇われてももったいないですよ。

それに私が敷地内に入れないなら、私が敷地内で探し出すということは無理ですから、
15日以上経ってまだ発見できないとか、状況が変わったらその時に
改めてご検討ください。」

ということでした。
ぼったくる業者が多いらしいが、ここはかなりいい人っぽい♪



シンバ、はやく出てこい、こい~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 03:39:30
コメント(0) | コメントを書く
[うちの猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.