552830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.18
XML
カテゴリ:うちの猫

本日でシンバ失踪から2週間が経ちますが

ヤツの消息は相変わらずさーーーーーっぱり分からないままです。


いなくなった当初は心配でメソメソばかりでしたが
最近は、だんだん腹が立ってきましたたらーっ(汗)


テメー、男の子のくせに(正確には去勢してるが)
いつまでビビッってこもってんだよーー!

こんなに私に心配かけさせやがってーー!

帰って来たら覚えとけよーー!


・・・みたいなあせあせ


かと思えば、このまま二度と会えなかったらどうしよう
と急に不安になって怖くなったりの繰り返しという感じです。



昨日、インフルエンザ完治でウッキッキー♪なコザル2号を連れて
毎晩エサを食べているのが猫かイタチかを判断するためと
猫ならうちのシンバかどうかの見極めをするための作業をしに
またまた夕方からはるばる1時間かけて行ってきました。


まずは、ダンボールの箱を改造しエサ場を作り
その奥に猫缶にまたたび粉末を混ぜた特製ご飯を置いて
ぬいぐるみの身体にもまたたび粉末を塗りたくり設置、
入り口に小麦粉をまいて、足跡を残してもらう作戦と

箱に入るところにテープの粘着面を表にして貼り付けて
毛をくっつける作戦の2作戦を決行。


作業が終わってから、近所をグルリと回って帰宅。
2号が「おばーちゃんちの庭に白いフワフワの毛の猫おったでー」
というので気にはなったが・・・。



翌朝、見事にエサはなくなっていたらしく足跡もついてるで、
と元ダンナからメール。


今日は復活したコザル1号も連れて、確認&捜索に。


足跡はバッチリ猫のものと判明。

だた、テープについているのが白い長毛が10本くらいと
シンバの毛が1本。
シンバの毛は私の身体かなにかから付いた可能性のほうが高そうだ。


夕方、ついに捕獲器を使うことを決意する。

どっちの猫か分からないままエサを置き続けても仕方ないと
思ったから。



シンバの大好物の鰹節のオヤツにまたたび粉をたっぷりかけたものと
カリカリにまたたびをかけて、奥に置く。



そして、しばし用事をしに出て戻ると・・・

見事にお入りになっていました、白猫ちゃんもうやだ~(悲しい顔)


昨日と同じくらいの時間にエサを置いたから、期待して来てくれたんだろう。


発見したときは、またたびに酔ったようにウットリとした顔で
座ってましたあせあせ


でも、元ダンナにオリを開けて解放してもらおうとしたところ
急に唸りだし、シャー!シャー!言うてました。

扉を開けたらイキオイよく飛び出して行ってしまいました・・・。



これで、ここに来ていたのはシンバではないことが分かったので
エサ場を変更することに。

敷地内潜伏の可能性が高いと探偵さんに言われたこともあり
今度は敷地内の風のあたらない倉庫内にすることにした。


教えてもらったように誘引作業をし、捕獲器を設置。


出来るだけ長く捕獲器の中にいなくてすむように、今日は2号が
お泊りパトロール。


そして、帰宅後、恒例の人さまの猫ちゃんが逃亡して
無事に見つかったネタをブログで探しては読んでいる。

長い人で37日目に無事保護という人もいて、

諦めたらアカン!
絶対見つけるねん!

と気合を入れなおしている。




明日は雨らしいので、捜索しても潜伏したまま動かないだろうから
ポスティングでも少し範囲を広げてやってこようと思ってます。




ちなみに白猫さんは、せっかくの白い体が灰色に近いくらい薄汚れていて
目やにが出ていて、ふでぶてしさ満載のお顔でした・・・。

なぜか太っていました。

どこかでご飯もらってるのかな~?


飛び出していく後姿を見て、ちょっとせつなくなりました。
太く生きろよ・・・みたいな気持ちです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 03:43:59
コメント(0) | コメントを書く
[うちの猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.