552829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.23
XML
カテゴリ:うちの猫
失踪して20日。

やっと保護することが出来ました!

やっとやっと、家に連れて帰って来れました。



今日、おばあちゃんに子供に電話をさせてみたら
お昼頃にシンバらしき猫をまた見た、と言っていたというので

気になって、気になって

夕方子供達と「やっぱり、今日も行こう!」と出発。


途中でご飯を食べて、道が混んでいたこともあって
8時くらいに到着。


すると、捕獲器を置いている小屋のシャッターが閉まっている。


とりあえず、おばあちゃんに来たよーと子供達が言いに家に入っていき
しばらくすると・・・


「おかーさん!シンバおったって!!!」

「小屋の中にいてるって!!」

と小躍りしながら飛び出してきた。


おばあちゃんが小屋を見たときに、捕獲器にシンバが半分
入りかけていたのを発見。

そのまま捕獲器に入れてしまえば、あとは逃げることもない
と思ったらしく、おばあちゃんの気配にそのまま硬直しているシンバの
お尻を手で押したら

思いっきり引っかかれたらしいのだが

逃げていったのが、小屋の隅の隙間だったのを確認したので

そのままシャッターを下ろして
今日は遅くなると思ったおばあちゃんは
明日電話してやったらいいやろ、と思っていたところ

私たちが来たので、ビックリしたみたい。


私と子供だけそーっとシャッターを開けて入り
またシャッターを下ろして

おばあちゃんに言われた隅を懐中電灯で照らすと・・・



いた!!!



なんか目だけギョロ~ッとした感じだったけど
間違いない、シンバだ♪


「シンバ、おかあさん来たよ。一緒に帰ろう」

と声をかけると、じーっとこっちを見ている。



でも、全然出てきてくれない・・・。



うーむ、出てくるまで待つか?


と猫缶を目の前で開けてみたり、何度も呼びかけてみたけど
どうしようかとオロオロしている感じだったので

反対側に細身の2号を入らせ、手を伸ばさせてみたら
こちらの方に出てきかけたので

今だ!!

とシンバの腕を掴んでみたら
そのままされるがまま~~~って感じで、保護!


持って来ていた、シンバお気に入りの毛布でイッキに包み
抱きしめる。


「お帰り~」

と頬ずりしたら、目を細めていた。



背中と腰の骨が浮き出ている。
かなりガリガリに痩せていた・・・。



そのまま、1号と車に走り、1号を車に乗せシンバを渡し
私は小屋の片付けをしてから、お礼を言い、車に乗り込んだ。


車の中で、コザルズが猫缶を開けたのをシンバの顔に持って行ったら
がっついて食べてましたあせあせ


そして、家へ。
帰り1時間、ほとんど鳴いていたけど

家に入ると、少し探索してから
すぐに水を激飲み。

それからエサも食べて、身体がホコリっぽいので濡れたタオルで拭いてやったら

ゴロゴロゴロ・・・と言い出した。



今は、やっと落ち着いて
なんだか笑っちゃうくらい甘えん坊になって

私の膝の上から降りてくれません(笑)



きっと20日間、ほとんど熟睡していなかっただろう。
お腹もすいて、本当に怖かっただろうな・・・。

今晩はゆっくり、おやすみ。



本当に、嬉しい。


負傷してまで、協力してくれたおばあちゃんにも感謝!




20日間、頑張れたのは
気に掛けてくれた皆さんの励ましのお陰です。

情報協力を呼びかけていただいたり、本当に感謝しています。


本当に、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



・・・やっと私もゆっくり眠れますあっかんべー


ガリガリになったシンバを、また元の体重まで太らせます(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.23 23:17:09
コメント(4) | コメントを書く
[うちの猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.