552804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.03
XML
カテゴリ:考え、想うコト
♪幸せは歩いてこない
 だから歩いて行くんだね
 
 1日1歩 3日で3歩
 3歩進んで2歩下がる~♪


って歌、ありましたよね。


昔「3歩進んで2歩下がったら1歩分やん!歩いた労力がもったいない!」
って思ってたときがありましたあせあせ


ところがです。


最近、受けているセミナーの同期の作家さんが
こんなことを言われたそうなんですね。


「3歩進んで2歩下がったら、合計5歩も歩いていますね!」

って。


これは講師の方にもヒットしたらしく、しばらく色々なところで言われていました。



3歩進んで2歩さがったら、1歩しか進んでいないのではなく
5歩分、自分は歩いたのだという事実。

結果として1歩分としても
5歩歩いたことは自分がちゃんと知っている。

そして、それが成長であり、糧となるということ。



自分を振り返れば、あぁ、そうだなと思えることがある。

離婚してから色々やってきて、3歩進んで2歩どころか
5歩とか10歩とかくらい下がったことが多々あって

結果が悪い、私は進めていないと嘆いたこと多数。



でも、進んで下がってを繰り返していても
ちゃんと自分はその歩数分は歩いてきたんだな~~と。

そう思うと、私めっちゃ歩いてるやん!とチト感動しちゃったり(笑)


見える「結果として進んだ数」だけが大事なのではなくて

トータルいくら「自分が歩いたのか」が大事なんですねぴかぴか(新しい)


下がったからこそ見えることがある。
ビジネスにしても、人生にしても、
だからこそ得たものも多かったと思う。


だから、見える結果だけでなく

何歩、自分が足を動かしたか、ってこともすごーく大事で
必要なことなんだなーと思う。



「3歩進んで2歩下がる。
だから5歩も歩いてる」


この視点は素敵すぎでするんるん



よし、歩こう!!
(現実にはPC前に座ってることが多いですが・・・たらーっ(汗)




そんな私の歩いてきたこと、聞いてやるぜ~という方はぜひほっとした顔
http://www.tsukino-luna.jp/happy/about.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 04:12:10
コメント(0) | コメントを書く
[考え、想うコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.