552832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.22
XML
カテゴリ:我がムスメ
先週、コザル2号の小学校生活最後の参観日がありました。


「来なくていいから」

と執拗に何度も言って行ったので
これはなにかあるとイソイソと出かけた私。


黒板に

「感謝の言葉」

と書いてある。


一人一人、卒業前に誰かに感謝の言葉を伝えるということで
作文を原稿用紙1枚に書いたものを発表するという内容だった。


ランダムに当てられていく中、小学6年生とは思えない
しっかりした内容の子や
小さな声で聞き取れない子、ハキハキと読み上げる子、

自分で書いたものを読んで一人で大笑いして
一区切り読む度に笑ってしまって続かない子などなど

結構個性が出ていて面白かった。


で、肝心の2号の「感謝の言葉」の作文はといえば。
(私の心の声とともにどうぞ)



「私は今まで生きてきた中で色々な人に感謝していますが

(ほぉ~、そんなことを思っておったか・・・見えんけど・・・)

その中でも一番感謝しているのは、お母さんです。

(おぉぉ!!そうか、そうか~♪お母さんは嬉しいぞぉ~ハート

私のお母さんはきついところもあるけど

(ウルサイ・・・!たらーっ(汗)

子供思いで優しい人です。

(よし、よし、いいぞ~♪)


私のお母さんは、仕事を頑張って私を育ててくれています。

(うんうん・・・ジーーン・・・泣き顔

夜12時くらいから仕事をして、朝の6時くらいまで
仕事をして、お昼に起きてまた仕事をして、
夕方6時くらいから晩ご飯を作って
また夜の12時くらいから仕事をしています。


(職業を言わんと、ややこしそうな夜の仕事して掛け持ちしてるみたいやないかっ!ふらふら

詳しいことは分かりませんが

(おいっ!!ますます怪しいじゃないか!!げっそり

毎日そんなふうに朝まで頑張って仕事をしてくれているので
かなりヨレヨレになっていると思います。


(ヨレヨレ・・・!別の表現はないのか~!)


だから、私は洗い物とか洗濯物をたたむとか
ちょっとでもお手伝いをしてあげたいと思います。」


(・・・ふっふっふ、聞いたぞ!よぉし、やってもらおうじゃないか~ウッシッシ



嬉しい気持ちと

これじゃー、ほんま私は何をしてる人なんだ?という
複雑な気持ちだったので

2号と一緒に帰っている帰路で

「あんた、お母さんの仕事ちゃんと書いてよ~。」

と言うと

「なんて書いたらええんかな~?と思ったから書かへんかった」

と聞くので

「ライターですって書いたらええやん。
それとか、本も出しています、とかさぁ~」

と言うと

「本って、お母さんの本って本屋さん行ってもあんまないやん。
ケータイ小説書いたらええのに~」

とケータイ小説を勧められた(笑)



家に帰ってから、洗濯物を取り込んだので

「おい~、今日も言うてたし、洗濯物たたんで~」

と言うと

「え?嫌や!」


「は?あの作文はなんやってん!」


「あぁ~、あれはネタや、ネタ。
あんなふうに書かないと終わりがしまらへんやろ?」



・・・・・・・・・。



「感謝の言葉」という
なんとも素敵な作文が

一瞬にして、うそっぱち作文に落っこち

こんなものかとたそがれながら、洗濯物をたたんだ私でした(爆)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 22:38:45
コメント(1) | コメントを書く
[我がムスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.