552824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.22
XML
カテゴリ:我がムスメ
先日、コザル2号の卒業式でした。


卒業式も2度目の出席となると、絶対泣かへんわぃ。
と思ってたんですが・・・

途中、何度か涙で視界がボヤけました。


胸に花を付けてもらい
入場してきたコザル2号が歩いているのを見たとき、

名前を呼ばれ卒業証書を貰いに壇上に上がったとき、

そして退場していく後姿を見たとき。



我が家の場合、コザルズの成長は
母子3人になってからの新しい生活の歩みであり

私自身の成長でもある。


こっちに引っ越してきたとき
まだ幼稚園児だったコザル2号が

来月にはセーラー服を着た中学生になる。



2号の小学校の入学式の日

これから6年間もここに通うことになるのか~と思い

当時パート生活でかな~り生活にゆとりもなかったので

6年後、いったい自分たちはどうなっているのかなぁと
新しい生活への希望よりは

微妙な生活の不安のほうが大きかったような記憶がある。



でも、6年間はアッと言う間だった。

6年間、親としてしてやれることが出来てきたことを
こうして成長してくれた我が子の姿に重ねたとき

我が子と自分におめでとうという感無量の気持ちでした。



そういう2号は式が終わったあと
他の子が担任の先生と写真を撮っているので

「アンタも先生と写真撮る?」

と言うと

「え?暑いし面倒臭いから早く帰ろ~」

とダレダレモード全開でした・・・たらーっ(汗)



帰って来て、脱がれた制服をたたみながら

「もうこの子がこの制服を着ることはないんだな~」

と思うと、なんだかしんみりしてしまった。


汚れも多く、ところどころ破れそうになってる制服。
6年間、本当にありがとう、とまた感謝の気持ちになった。


もう着ないのが分かっているのに
しばらく捨てられそうもないな・・・あせあせ←こうしてモノがたまる我が家。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 21:25:30
コメント(0) | コメントを書く
[我がムスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.