552833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

ルナリバティ~Luna Liberty~ 日々、愛しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るぅちん211

るぅちん211

Favorite Blog

豆店長の「ありがと… 豆店長さん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
杏樹のティータイム♪ 夢織杏樹さん
プラネット*ブルー *シュガーラッシュ*さん
アフター5、日曜、… ファイヤー団ミノッチさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
※私的生活※ alessさん

Comments

ちゅんや0224@ Re:DEE SIMMONSさん(05/29) はじめまして。dee simmonsさんのことを調…
いつでも絶好調!@ Re:生きてます(笑)(08/03) 絶好調です! ( ̄ー ̄)ふふふ… 生…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 夢織杏樹さん >お久しぶり~ ご無沙…
月野るな@ Re[1]:ついに買わされました。(04/24) 「ママ代行ミルク屋さん」さん >ご無沙…
夢織杏樹@ Re:ついに買わされました。(04/24) お久しぶり~ フフフフフ 高校は毎日お…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.28
XML
カテゴリ:お仕事
おわ~~~。

気付いたらこんな時間だわ!!


結局長時間PCの前に座ってて
原稿開いて


考え込んでる時間のほうが長かったような・・・たらーっ(汗)



決まれば、あとは早い

というのは分かってるんですが。


決まらん・・・(爆)



最初の部分は、初心者にとって非常に大事なところ。

ところが、こっちが
「これくらいなら分かるだろう」とか
「これくらいなら自分で調べるだろう」というのが
まったく予測できないので悩むところ。

実際、ビックリするような質問を何度も貰ったことがある。


どこまで説明すればいいか?
説明の流れはどうすれば一番理解しやすいか?

と考え出すと、あれもこれもとなってしまう・・・。


ページ数と、1ページに入る文字量との戦いって感じだな~。

文章で説明する部分半分、図で説明する部分半分なので
割り振りと見せ方も考えてると

なかな~か進まん泣き顔


文章ならいくらでも出るが、
図で説明するとなるとイメージが頭の中に降りてこないと・・・バッド(下向き矢印)



「説明するならする、しないならしないで、バシッと
決めちゃって下さい。」

との担当さんのお言葉を胸に、原稿とにらめっこ。


「ページ数気にせず、トコトンモバオクを説明しちゃってください!」

と言われたほうがどんなにラクか(笑)


そしたら、なんぼでも書けるもん~。



たぶん、今が一番シンドイ。

だけど、これを越えたら
嘘みたいにラクに書けるようになるのも分かってるし
しんどい時が長く、大きいほど

出来ばえがいいものになる、とも思う。


しんどいときは、私に

妥協するな

と何かが言ってる気がする。



っても、さすがに今日はウガーーーッ!となって
机をドンドコ叩いてみたりもしたが(笑)



うわっ。世の中が明るいぞ・・・。

そろそろフロ入って寝るかぁぁぁ。



目覚めたらクリアな脳みそに生まれ変わっていますように~電球ぴかぴか(新しい)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.28 06:19:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.