124948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年03月13日
XML
カテゴリ:マタニティライフ
私は現在東京に住んでいますが、実家は北国で、
東京で産むか、実家で産むか迷っていました。
夫の両親は、私たちが今住んでいるところから徒歩10分のところで、
お義母さんは「何でも手伝うから、こっちで産みなさいよ」と言いますし、
実の母は「出産予定日が7月末なんでしょ。こっちは涼しいよ~」と誘います。

『涼しい』
この言葉が一番私を魅了します^^;
出産時期が夏でさえなかったら、迷うことなく東京で出産なのに。


東京で出産するメリット
・自宅近くに産婦人科がある
・妊娠中から通っているので安心感がある
・出産と産後の育児を通して、義母との仲を深めるチャンス
・夫がそばにいて安心感がある

東京で出産するデメリット
・出産が夏なので暑い(>_<)
・実の両親にはさみしい思いをさせる

実家で出産するメリット
・夏でも涼しい!
・自分の両親のもとでのんびりできる
・出産後の育児を母に手伝ってもらえる

実家で出産するデメリット
・産婦人科の設備を事前に見ることが難しい
・近くの産婦人科まで車で30分ほどかかる
・実家でのんびりしすぎて、帰省後に体重が増えすぎることがあるらしい
・夫がたまに来ることは可能だが、一緒に過ごせない


涼しい環境にはかなり心惹かれましたが、
お義母さんとの関係も気になりました。
お互いに気を使い合って、まだ表面的に仲良がいいだけなのです。
どのように付き合っていいのか、距離感が分からないといったところ。

出産時に立ち会ってもらうことになれば、
なりふりかまってられない場面もあるだろうし、
素の自分を一度見てもらうことで、
その後も自分を出しやすいのではと期待もあります。

妊娠したかもしれないというときも、
どちらの産婦人科がおすすめか相談したり、
初めて産婦人科へ行くときに付き添ってもらいました。
いろいろと頼るうちに仲良くなれたらいいなぁ。

というわけで、暑い東京ではありますが、
こちらで産むことにしました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 21時48分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.