124904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年03月21日
XML
カテゴリ:マタニティライフ
私が通っている産婦人科で言われている体重の増加は、
妊娠前の体重からプラス8kgまで。
妊娠3ヶ月から、1kgずつ増やしていけばちょうどいいはずです。
前回の健診のときまで、ちょうど1kgくらいずつ増えていて、
体重管理はみんなが言うほど大変じゃないなと思っていました。(←過去形^^;)

それが、先週に会席料理を頂く機会があり、
そこから一気に乱れてしまいました(>_<)

会席料理はお昼に2時間以上たっぷり時間をかけていただきました。
1品ずつ運ばれてくるし、ひとつひとつは少量。
時間をかけて食べているので、お腹も苦しくならず、
全部きれいにたいらげてしまいました。

さすがにその日の夕食はお腹がもたれていて食べませんでしたが、
夜にお腹が空いてきて、お菓子をつまみ食い。

体重計にすぐ乗るのが怖くて、2・3日食事を控えめにした後、
測ってみました・・・。

前回の測定値より2kgの増・・・(@@)!

次の健診まで後2週間以上あるのに!
2週間後にはいったい何キロになっちゃうの??

これはまずい・・・、と思ったところに、
夫がホワイトデーのお返しにケーキを買ってきてくれました(>_<)。
う、う、うれしいけど・・・。
とりあえず、いただいたケーキは笑顔で食べました^^;

会社ではあちこちからおみやげのお菓子をいただくし、
先日は話題のクリスピー・クリーム・ドーナツをいただきましたよ・・・。
行列を並んで買ってくださったそうな。
体重のことが気にならなければ、もっとおいしく感じられただろうに・・・。

赤ちゃんに必要な栄養素は確実にとらなくてはならないのに、
体重もこれ以上増えてはいけない。
過激な運動も妊婦は無理。
そうしたら、栄養分がなくカロリーにしかならない甘いものを
排除するしかありません(涙)。

その日から、小腹が空いたらヨーグルトを食べたり、
青汁を飲んだり、空腹感を満たすものは栄養をとるためのものに変え、
間食を含めて1日の必要カロリーとなるように3食の量を調整。
なるべく家事をして体を動かすようにもしました。

そうして1週間を過ごして体重計に乗ると・・・、
1kg減(前回健診時より1kg増ということ)。ひとまず、ほっ^^;

次の健診までに1週間強。
減らさないまでも維持しなくては・・・。
あぁ、でも季節は送別会シーズン・・・。
ご馳走を目の前に耐える日々でございます。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 09時17分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.