124896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年08月27日
XML
カテゴリ:マタニティライフ
前回の「私のお産は・・・」の通り、会陰切開の果てに出産を終えたのですが、
出産後1時間くらいすると麻酔がきれたのか、
ものすごい痛みを感じました。
陣痛は痛いときと痛くないときが交互にくるので、痛くない間は休めるし、
痛いときも「あと少しのがまん」と思って耐えられたのですが、
出産後の痛みには休みがありません!
まさか出産後にこんな痛みが控えているとは想定外で、
つらかったです・・・。

起き上がることができず、分娩台から移動用のベッドに転がって乗り、
入院の部屋へ移動しました。
夕食が運ばれてきても、絶え間なく続く痛みにほとんど食べられず(>_<)。

その夜は痛みに耐えながらなんとか眠りましたが、
翌朝、検温のために体を起こすとクラクラ。
看護士さんに体を支えられながら検診に行きました。
お手洗いに行く時にもナースコールするようにと言われる始末^^;

38度を超える熱も何度か出て、頭痛はする、
会陰切開の傷は痛む、足はパンパンにむくむ・・・
こういう状態だったので、早く回復するように食事だけはきちんと食べようと、
出された入院食は残さず食べるようにしました。

そうしてむかえた退院の日、検査のひとつで体重計にのったら・・・
出産直前の体重から1kgしか減ってない(@@)!
・・・ショックでした。
赤ちゃんと羊水や胎盤やらで5kgは減っていていいはずなのに、
出産後の入院中に増えた・・・(ーー;)

退院後は夫の実家にお世話になったのですが、
これまた出てくる食事の量の多いこと・・・。
「母乳をあげてるとお腹がすくでしょ。ふたりぶん食べなきゃね。」
おやつも持たされ、夜食におにぎりも。
腹八分目どころか、常に120%詰め込まれていました。

おそるおそる体重計に乗ると・・・やっぱりあまり減ってない。。
勇気を出して義母に「夜食のおにぎりはひとつでいいです^^;」と言ってみました。
(好意でつくってくださるおにぎりを「要りません」とは言えず、
 ひとつに減らしてもらうようにお願いしてみることに。)
すると、ひとつのおにぎりが巨大化・・・。

そんなこんなで出産から1か月の間に減った体重は4kgでした。


自宅に帰ってきて2週間、ようやく自分のペースで食事をとれるようになり、
なんとかトータル7kgの減。
あと1kg減ったら、妊娠前の体重にもどります。ほっ。

体重は減ってもお腹の皮はなんとなくたるんでいる感じ。
ひきしめ用の下着をつけたいのですが、
じんましんが治るまではと使用を控えています。
(じんましんは少しずつよくなってきましたが、まだかゆいです^^;)

ライン

私の歌うサティの歌曲を公開しています。
→よろしければこちらから聴いてみてください^^ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月27日 07時15分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.