124955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

葵♪satie

葵♪satie

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
銀色猫の部屋 sonnchanさん
ぼえ~でうま~い日… ねっぴ〜さん
メイクセラピスト葉月 RINKO_KUBOさん
りんごと家族の毎日☆ かおりんご722さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年12月05日
XML
カテゴリ:育児
またまたしばらく更新してませんでした(^^;)
実は私、風邪をひいてました。(今はよくなってます)
授乳中も勝手に薬を飲めないので、病院で薬を処方してもらうのですが、
めざす病院は電車でふた駅のところ。
(出産した産婦人科がそこなので。近くにかかりつけの病院もないし。)
たったこれだけの距離なのに、赤ちゃんと一緒だと勇気が要ります。

電車にのるとき、ニュースで「ベビーカーの車輪がドアにはさまって
赤ちゃんが乗ったベビーカーがひきずられた」というのを聞くので、
電車に乗る前にくるりくんをスリングで抱っこして
ベビーカーはたたんで持ちます。
それに電車が到着したときに混んでいたら
ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままだとヒンシュクだと思うので。

赤ちゃんを抱っこして、大きなマザーズバッグを提げ、
ベビーカーを片手にしているママに見かねてか
まわりの人がよく助けの手を差し伸べてくれます。
電車に乗るときにベビーカーを持ち上げてくれたり、
席をゆずってくれたり・・・(涙)。
妊婦の時とはうってかわっての反応で、心があたたかくなります。
やっぱり妊婦のときは気がつかなかっただけなのね。

道を歩いていても赤ちゃんと一緒だとよく声をかけられます。
育休中の職場にあいさつにいったときも、人だかりができてしまいました。

くるりくんと皮膚科へ行ったときには
診察を終えた4,5才くらいの男の子が扉を開けて出てきて
「赤ちゃん見つけた!」
と駆け寄ってきました。
「ぼくが守ってあげる!」
その子だってまだ小さいのに、「守る」だなんて・・・(>_<)
くるりくんもこういう優しく強い男の子になってくれるのかな。
「赤ちゃんどうしたの?どこか痛いの?」
くるりくんと小さなお兄ちゃんのやりとりに
待合室にいた誰もが心なごませたことでしょう。

風邪をひいている間も赤ちゃんのお世話はノンストップで、
長びいてしまいましたが、もう大丈夫。
控えていた外出を再開したいな。

** くるりくんの成長メモ(4か月後半) **

えんぴつ 足首のところで足を交差させている姿が見られるようになりました。
えんぴつ ひざの上に座らせようとすると足をピンとつっぱって立とうとします。
えんぴつ 夜泣きらしいものがはじまりました。

ライン

私の歌うサティの歌曲を公開しています。
→よろしければこちらから聴いてみてください^^ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月05日 09時21分30秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.