葛藤中
今の勤め先デパートに出勤するようになってようやく3か月が経ちました。以前は一応全国展開でしたが今回は地元デパート。手順からレジからホント、いろいろ違います。それはルール通りに進めればよいので、問題はありません。 しかし悩んでます・・・・ 「何故ここに来たの?」 会社に指定されたからです「ホビーラに行けばよかったのに」 私もそれが希望でした「他を探さなかったの?」 探す余裕がありませんでした (空きができたらホビーラへ異動希望) 休日に「明日、予定ありますか?」というメールが来ましたが????でしょう?!意図を図りかねて「何かご用ですか?」こちらから電話せざるを得ない。もっとストレートに「明日出勤してもらえませんか?」ってくれれば早いのに・・・ 「うちの店は経費をあまり使わない」とか変な発言も。無駄を省くのは当たり前だけどお客さんに▽▽さんのお店・◎◎デパートで「買って良かった」と感じてもらえるようなショップでないとねぇ~それにはまず清潔・整理整頓ですよ。 シフトも直前まで決まらないし、4連休があるかと思えば一日おき出勤があったりでバラバラ。いくらメモを取ってるとはいえ、そんなに休んだら仕事を忘れそう。情けないのが次のシフトでは出勤が1か月に9日。彼女は25日出勤するのにね・・・ 閉店までの遅番なんて、付き添いアリでも入ったことがないのにいきなり打診なしで入れられてしまった。 周りはとってもいい方ばかりでほかには不満はないんだけど意図的な発言ならあんまりだし何も考えていないなら幼稚すぎる。 今回はキツイわ。 辞めようかな