056386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はっぴーたいむ

 はっぴーたいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

j.eagles

j.eagles

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May 3, 2005
XML
カテゴリ:トラベル
ゴールデンウィーク真っただ中!
どこもお出かけ予定のない私は、過去のトラベルを思い出しては、お休み気分になっています・・・

さて、ここはどこでしょう?
シンガポールのマーライオンです。

数年前、マレーシアに住んでいる叔父さんを訪ねて、一週間ぐらいの旅にでました。

ブラジル往復で貯まったマイレジを使ってのフリーチケットでの出発でした。
いつもはコンチネンタル航空を使っているのですが、その提携便でのマレーシア行きがなくて、シンガポール往復のチケットを使う事になりました。
でも、この飛行機、本数が少なくて時間の選択もできなくて、シンガポール着が夜中近くで、出国するのも早朝で結構、きつかった~

シンガポールからマレーシアは、バスで往復しました。
ブラジルではバスにのって5時間6時間は当たり前・・・ってところもあるので、あまり苦では、なかったですね。

マレーシアでは、イポに住んでいる伯父さんのおごりで美味しい物の、食べ放題三昧の数日間でした。ホテルでの滞在だったけど、宿泊代も安くて、お部屋は広くて、快適・・・でした。
朝食はついていたのですが、あちらでは、お粥も必ずついていて、バイキングの朝食メニューはまた、楽しみの一つでもありました。
華僑の人たちがビジネスなどでは、かなり比重をしめていて、飲食店は中華がメインだったようにも思いましたが・・・・・。
どれもこれも、日本では食べられないようなものがたくさんでてきて、安いし、本当に美味しかった・・・
もう一度、機会があったらぜひ、行きたいものです。

マレーシアからシンガポールに戻って、最後の一日・・・・
せっかくだからということで、あっちこっちを観光に行きました。

主人はモール(ショッピングセンター)に行くのが大好きで、この国でもやはりそんなところも、歩きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2005 04:56:50 PM
[トラベル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X