056385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はっぴーたいむ

 はっぴーたいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

j.eagles

j.eagles

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
February 22, 2006
XML
カテゴリ:お料理・お菓子
昨日、スーパーに行ったら加熱用牡蠣が1袋、100円で売っていて、
安さにつられて、つい2袋買ってきた。

それで、夕飯は早速、牡蠣料理・・・・
牡蠣フライ、牡蠣なべ・・・お料理方法はいろいろあるけれど、
「牡蠣ご飯」をつくりました。

作り方はいたって簡単!

1、適当な大きさにきった牡蠣は、お酒とお醤油、みりんを調合したもので、8割ほど煮て別に分ける。
2、油揚げを細かく切ったものと、山菜の水煮と(1)の煮汁、塩少々をあわせてご飯を炊く。
3、炊き上がったご飯を蒸らす時に、(1)の牡蠣の身をあわせておく。
4、蒸らし終わったご飯を混ぜ合わせる時、千切りに切っておいた、生姜を散らして出来上がり!

生姜が程よく効いて、とってもおいしく出来上がりました☆

牡蠣のあまり好きでない主人は、こちらが何も言わないうちに、
「今日のご飯、美味しかったよ!」と言ったほどでした。○

ぜひ、一度作ってみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 01:18:02 PM
[お料理・お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X