019784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーとコーチングと私のblog

カラーとコーチングと私のblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
March 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はやっと美容院に行ってきました。
3ヶ月ほどほったらかしで
だらしなく伸びてた髪をやっときれいにしてもらいました。

実は、美容院は苦手です、、、
お店にもよりますが
いつも担当してくれる方はいいのですが、
私のいつもいってるところは少し大きめのお店で
アシスタント?のような方がたくさんいて、
髪を洗ったり乾かしたりしてくれるのですが、その方たちの
「今日はお休みですか?」「お仕事はなんですか?」
の質問攻撃にマイってしまって グッタリ。。。
きっと、お客さんとコミュニケーションをちゃんと取って
顧客になってもらいましょう!みたいな教えがあるんでしょう。
私も接客業をしているので、気持ちはわかります。
お客様の気持ちになってサービスする ということを、
スタッフ全員に教えるコトって確かにむずかしいですよね。
でも、どんな商売でも基本中の基本だと思います。
ここができてないと、
どんなに素敵なオシャレなお店も急に薄っぺらく見えてしまいます。
好きなお店には最低限そこは押さえててほしい。
でも、ぜんぜん接客良くないのに 行列ができちゃってるお店とかありますよね。
うーん。商売ってむずかしい・・・。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2005 01:55:03 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリコクン

ノリコクン

Favorite Blog

なお湖のファインダー なお湖さん
ちいさなくらし happybeachさん
とても・いいもの … rena315さん
三十路を迎えたママ… yukko88278204さん
銀座マリー、『自立… 銀座マリーさん

Comments

ノリコクン@ Re:ありがとうございました☆(06/01) えな♪さん コメントありがとうございます…
えな♪@ ありがとうございました☆ ノリちゃん、先日はサロンにお越しいただ…
ノリコクン@ Re:おめでとうございます(05/16) fuekoさん おひさしぶりです! お元気で…
ノリコクン@ Re:わくわくが感染。(05/16) ひよこまめ!さん ありがとうございます^…
fueko@ おめでとうございます ご無沙汰です~ 美女プロ無事終了おめで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X