カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はやっと美容院に行ってきました。
3ヶ月ほどほったらかしで だらしなく伸びてた髪をやっときれいにしてもらいました。 実は、美容院は苦手です、、、 お店にもよりますが いつも担当してくれる方はいいのですが、 私のいつもいってるところは少し大きめのお店で アシスタント?のような方がたくさんいて、 髪を洗ったり乾かしたりしてくれるのですが、その方たちの 「今日はお休みですか?」「お仕事はなんですか?」 の質問攻撃にマイってしまって グッタリ。。。 きっと、お客さんとコミュニケーションをちゃんと取って 顧客になってもらいましょう!みたいな教えがあるんでしょう。 私も接客業をしているので、気持ちはわかります。 お客様の気持ちになってサービスする ということを、 スタッフ全員に教えるコトって確かにむずかしいですよね。 でも、どんな商売でも基本中の基本だと思います。 ここができてないと、 どんなに素敵なオシャレなお店も急に薄っぺらく見えてしまいます。 好きなお店には最低限そこは押さえててほしい。 でも、ぜんぜん接客良くないのに 行列ができちゃってるお店とかありますよね。 うーん。商売ってむずかしい・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|