019086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーとコーチングと私のblog

カラーとコーチングと私のblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、非常に疲れております。
昨日は、ブログに書きたいことが山ほどあったにもかかわらず、
夜ゴハンのあと いつのまにか眠ってしまい、
気がつけば朝!びっくりです。


そんなこんなで、
先週末に参加した
CTIのコーチングワークショップ ”フルフィルメントコース”
の余韻にまだひたっております。

何が良かったかって、まずは "出会い”
起業塾の時も思ったのですが、
やっぱり"出会い"ってすばらしいですねぇ。。。

今回も、リーダー、アシスタントの方を合わせて
25人の素敵な素敵な方々と、大きな学びをシェアすることができました。
ほんとにみなさん魅力的な方ばかりで、
その中の1人の方のお言葉を借りて言えば、

「みなさん、好きになっちゃってもいいですか?」

ほんとにそんな感じ!


今回の学びのテーマ ”好奇心”
これがまたすばらしい。

「この人がイキイキしてるときってどんな顔をするんやろう?」
「この人の大事にしてるものってなんやろう?」
「この人は、ほんとはどんな人生を望んでるんやろ?」

こういう 好奇心 を持って相手に問いかけると、
問いかけられたほうは、自分のイキイキや価値観を、
ほんとうにイキイキと発見し始めます。
その人の本来の姿、表情、エネルギーが高まり、
それを、その人自身が深く味わいながら、
自分らしいイキイキと輝いた人生を再確認する。

これがホントにすばらしいんですよ。
たぶん、ここに書いてもわからんと思う。
(私の表現力の乏しさったら。。。( ´Д`))


こういう関わり合いの中で、お互いの存在を信じて、認めて、
その中で生まれた信頼関係が、自信となってすごいパワーが生まれる。


その感動が3日間、私の目の前で、私の中で、実際に起こった。


そして、私は確実に変わった。

うーん。変わったんじゃなくて気付いた。
やっと気付けた。
アタマじゃなくてもっとコアなところで気付けた。


私は私です。

こんな私だからこそできることがあるはず。


そうです。
私は、変わりたい とずーーーっと思ってた。
でも、ノリコクンという人間は 私しかいないのです。
だから、変わらなくてもいい。

今のままで、自分に正直に生きていけばいい。

なんやろう。このゆるぎない感じ。


気付かせていただいた25人の仲間に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回のワークの中で、
起業塾でもやった"ビジュアライゼーション"
をやりました。
20年後の自分を具体的に
イメージして会いに行く、というやつです。


これがけっこうイイオンナやったんですよ!(前回より!)


なにかに迷った時、怖くなったとき、負けてしまいそうな時、
この20年後の自分に聞いてみよ。


「20年後のノリコクンやったらどうしてる?」


ウフフフフフ。フフ。


体は疲れてても、なんだかとても満たされてて充実してます。

この気分をできるだけたくさんの人にオスソワケしたいです。



やっぱりコーチングってすごい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2005 10:41:38 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリコクン

ノリコクン

Favorite Blog

なお湖のファインダー なお湖さん
ちいさなくらし happybeachさん
とても・いいもの … rena315さん
三十路を迎えたママ… yukko88278204さん
銀座マリー、『自立… 銀座マリーさん

Comments

ノリコクン@ Re:ありがとうございました☆(06/01) えな♪さん コメントありがとうございます…
えな♪@ ありがとうございました☆ ノリちゃん、先日はサロンにお越しいただ…
ノリコクン@ Re:おめでとうございます(05/16) fuekoさん おひさしぶりです! お元気で…
ノリコクン@ Re:わくわくが感染。(05/16) ひよこまめ!さん ありがとうございます^…
fueko@ おめでとうございます ご無沙汰です~ 美女プロ無事終了おめで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.