019083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーとコーチングと私のblog

カラーとコーチングと私のblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう それはそれはひっさびさに映画館で映画を観た。
えーとえーと、、、
あ そうそう ”キャシャーン” 以来。←言うほど前ちゃいましたね^^

何を観たかと言うと、「ALWAYS 3丁目の夕日」
みなさん もう観はりました?


わたしはひねくれ者なので、
ちょっと観たいな、なんていう映画があっても、
CMやら おすぎ やらに「泣きましたっ!」
とかやられてしまうと、いつもちょっとシラけてしまい、
観るタイミングを逃してしまう。
今回は、「何でもいいから映画館に行きたいっ!」
という意味不明な理由と、
Drコトー以来、好きではないけど なにかと気になってる
吉岡秀隆が出てるという理由でこの映画を観ることにした。


感想は、、、、

すばらしく良かった!!!

もうね、ずーっと 泣いて 笑って 泣いて 笑って、、、、。
すごく凝ったストーリーでもないし、
大きな大きな感動ポイントがあるわけでもないんだけど、
見終わった後も なぜか涙が止まらなくて、
じんわりあったかい、そんな素敵な映画だった。


これからの日本にみんなが希望を持っていて、
とても豊かな心を持った昭和33年という時代が描かれている。

本当の意味での豊かさってなんだろう。
そんなことをちょっとだけ考えてみたりした。

あとは、本当に”愛情”ってパワーあるなあ、
と、ビシビシ感じた。
たぶんそれは、愛情って理屈じゃなく
勝手に湧いてくるものだからなんかな、
なんて勝手に納得。


すごーく元気がでた。



時代は少し違うけどが、わたしが子供の頃にも
この映画の3丁目のように、
活気のある市場が家の近所にあり、
そこにはいつも、たくさんのおっちゃんおばちゃんがいて
よく遊んでもらった。
その市場も今はスーパーに変わり、
何倍も便利になっている。
あの時の おっちゃんおばちゃんたちは元気かな?




ちなみに、

「地球がピンチになるけどブルースウィルスみたいなんが
命をかけて救ってくれる、みたいな映画が好き。」

と言っていたウチのハイセンスなだんなさんも号泣。笑


まだ観てない方は是非!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2005 01:33:25 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリコクン

ノリコクン

Favorite Blog

なお湖のファインダー なお湖さん
ちいさなくらし happybeachさん
とても・いいもの … rena315さん
三十路を迎えたママ… yukko88278204さん
銀座マリー、『自立… 銀座マリーさん

Comments

ノリコクン@ Re:ありがとうございました☆(06/01) えな♪さん コメントありがとうございます…
えな♪@ ありがとうございました☆ ノリちゃん、先日はサロンにお越しいただ…
ノリコクン@ Re:おめでとうございます(05/16) fuekoさん おひさしぶりです! お元気で…
ノリコクン@ Re:わくわくが感染。(05/16) ひよこまめ!さん ありがとうございます^…
fueko@ おめでとうございます ご無沙汰です~ 美女プロ無事終了おめで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.