019051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラーとコーチングと私のblog

カラーとコーチングと私のblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、新しい出会いが多く、
名刺を渡す機会がとても増えた。

そうすると、そこに書いてある
「コーチング」という言葉に
知ってる人も、知らない人も、なんらかの
興味を持ってくださることが多く、
コーチングとは、、、と説明する機会も増えた。

「コーチは基本的には質問をしていって、コーチを受ける人は
その質問に答えていく中で、本来の自分そのもの
が引き出されたり、やりたいこととか目標が明確になって、、、、、」

あたりさわりなく答えるわたし、、、。

そうやねん。そうやねんけど。

コーチングってなんやねん。

何?

わたしのコーチングって何?


、、、、



そんなときこそコーチング。笑

さっそくコーチングしてもらう。


!!!


そうそうそうそう!


私のコーチングは「安全な場」をつくること。

会社や外では「◯◯さん」を演じていて、
言いたいことが言えなかったり、
言いたくないことを言ってもーたりで、
毎日ヘトヘトになってしまってるような人も、
私と話しているときは、せめてその時だけでも
ありのままのそのまんまの自分を解放してほしい。
解放することで、その人の中からどんなものが出てきても、
どんだけとんでもないものが出てきても、
わたしは、共にいる。
そんな場をつくる為に、
私自身がまずありのままで、そのまんまでありたい。
感じたことをその瞬間にそのまんま伝えたい。

わたしんちおいでよ!お話しよ!

そんな場、空間をつくりたいなぁ。(妄想スイッチオン!笑)

そんなことを思った。

それってコーチングなん?笑

別にコーチングじゃなくてもいいねん。

なんでもいい。

そんなんがいい。

そんなんが嫌な人はしかたない。
ごめんなさい。

わたしはそんなんがいい。笑


単純なわたしは、その次の日
さっそく3人とセッション。
苦手だった電話コーチングも楽しくなってきた。
いや、めっちゃ楽しい。笑

「そんなん」を呼び覚まされてからイイ感じ。



あなたは「どんなん」ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 03:01:59 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノリコクン

ノリコクン

Favorite Blog

なお湖のファインダー なお湖さん
ちいさなくらし happybeachさん
とても・いいもの … rena315さん
三十路を迎えたママ… yukko88278204さん
銀座マリー、『自立… 銀座マリーさん

Comments

ノリコクン@ Re:ありがとうございました☆(06/01) えな♪さん コメントありがとうございます…
えな♪@ ありがとうございました☆ ノリちゃん、先日はサロンにお越しいただ…
ノリコクン@ Re:おめでとうございます(05/16) fuekoさん おひさしぶりです! お元気で…
ノリコクン@ Re:わくわくが感染。(05/16) ひよこまめ!さん ありがとうございます^…
fueko@ おめでとうございます ご無沙汰です~ 美女プロ無事終了おめで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.