093295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

IN THE SUIDU~WELCOME TO MY HOMEPAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カープママ

カープママ

お気に入りブログ

Lei Naniの日記 Lei Naniさん
君が望む永遠 鯉城さん
見たまま、感じたま… Dr.悠々さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
手作りパンdeランチ ミモザ3663さん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
もっと、美人になり… やまのぱんださん
シェパードのユキと… 朗子さん

コメント新着

 カープママ@ Re[1]:なんか、入れた・・・(06/26) 赤ヘル坊やさん >>そんな急にキレル…
 赤ヘル坊や@ Re:なんか、入れた・・・(06/26) >そんな急にキレル人使えんやん 親父…
 カープママ@ Re:アニメ・・・(08/26) 真摯さん >最高ですね。 >攻殻機動隊…
 真摯@ アニメ・・・ 最高ですね。 攻殻機動隊から始まって、…
 カープママ@ Re:日焼けする前にしないとね(08/09) 真摯さん >何でも、修理するより予防の…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いあぁ~毎日暑いです

6月はどちらかというと寒かった
7月のあたまも、ちょっと寒かった
なのに、ここんとこ急に暑くなって
じっとしていても、汗がジワァァァ~
やっと、夏らしくなってきたって感じでしょうか?
もうすぐ、梅雨明けかなぁ~?


先月から
下の娘の体調が悪くて
ずっと病院通いでした
検査の結果が悪かったら
夏休みの間に、医科大学で治療と言われていました
なので、
今年は広島の実家に帰るのを
半分諦めていました
ああ、広島市民球場での試合観戦は
今年で最後だというのに
そんなこと、言ってる場合じゃない!

7月はワタシの仕事は超多忙です

毎年7月にイベントを行うので
7月に入るとすぐ、その準備に取り掛かります
おまけに、
月初めは市役所に提出する書類を作成しないといけないし
今年は、わざわざこの時期に
救急救命の講習会を消防署に頼んだので
そっちの段取りもしなくちゃいけない上
日々の仕事もあるし
やらなきゃいけない事が山積み

それなのに
ワタシは、先月の健康診断で引っかかっちゃって
再検診受けなきゃ、いけなくなっちゃったし
娘の通院と
仕事を休んでばっかり

結局
市役所からは早く書類を持ってきてって催促され
そういう時に限って、まとめた書類に不備があり
本当に申し訳ないくらい遅れて提出したのでした


この時期
草むしりとか剪定の依頼で
事務所の電話は鳴りっぱなし
一つの仕事を受けて、注文書を書いている最中に
また、次の依頼の電話を受けて、というふうにしていると
自分の仕事がちっとも進まないので
だんだん、イライラしてくる。。。

高校3年の娘は
体調を崩して病院通いのくせに
大学のオープンキャンパスに行く気満々で
8月8日にオープンキャンパス、行く!
と言うんだけど、
じゃぁ、大学まで一人で行ってみてくるのかっていえば
行き方、わからん。。。って・・・ヲイヲイ

お兄ちゃんとか
お姉ちゃんは、もうちょっと甲斐性あったぞ。。。

だいたいね~
体調を崩して、夏休み中に治療なんて言われているのに
オープンキャンパスなんか
行けるかどうか、わかんないんだぞ!
って言っていたら、
検査の結果が、良好だったので
とりあえず、ホッとしました

ということで、オープンキャンパスには行けるけど
この子には、誰かが付いて行かないと不安だ

なんて思うと、

オープンキャンパスの日に休む予定で
実家に帰るのに何日か休む

実家に帰るついでに、広島にある託児所を見学したいと思ってて
市民球場で野球観戦して
江田島の親戚の家にも行きたい

8月終わりには
ワタシが参加しているおはなしの会のイベントがあるので
そっちの準備で、半日休みたいし、
イベント当日はもちろん休みたい
去年は客さんも同然で
みんなのお話を聞いているだけだったけど
今年は、ちゃんとお話を語る人として参加する予定なのです
ああ、練習も欠かせない!

ということで
仕事もめいっぱい頑張りますが
休みもしっかりとります

母の声が聞こえるような気がする・・・

あなたは
欲張りなんよ~
あれもしたい、これもしたいって・・・
でも、できることは、限られとるんじゃけぇ
あんまり欲張ったら、いけんよ・・・

本当に
ワタシは欲張りです
体は一つしかないのに
あれも、これもと頑張ってしまう
でも、コレって性分なので
よほどのことがない限り、この調子で行くでしょう

ということで

今年の夏は、忙しいぞ!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 01時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X