026509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だいたい徳倫話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.15
XML
カテゴリ:香港ドラマ
新鮮人の訳ができたので紹介します。(13日の日記も更新したので、そちらもどうぞよろしく) 

第四話 家謙、音楽大学に合格

 麗華が目を覚ましたとき、図面はすべてきちんと整理して置かれていた。麗華は自分がただ夢を見ていたのだと思い込む。家輝は何事もなかったかのように会社にやって来ると、みんなが仕事を効率よくこなしたと言って絶賛する。Raymondはこの賛辞を嬉しそうに受けるが、麗華は釈然としない。そのあと麗華は、みんなの夜食を買ってくるように言われて出かけたとき、貨車の中で阮盈が大泣きしているのを見かけ、不思議に思う。一方、建材は家輝から家謙が精神病であることを知らされ、心が痛む。

 家謙はまた弁護士ビルで働くが、周囲は彼に特殊な視線を向ける。MandyまでもがAnnに家謙を避けるようにそそのかし、家謙は悲しいが、事情をさとってしまう。そんなとき、韋文は家謙を見かけて挨拶しようとして、自転車を石柱にぶつけそうになってしまうが、家謙が前に出て助けてくれた。そして、韋文が子供のころの写真をなくしたことに気づき落ち込んでいると、家謙の興奮した歓声が聞こえてくる。彼は音楽大学から合格通知を受け取ったのだった。その夜、韋文は家謙がギターを弾いているのを耳にし、思わずレコーダーでそのギターの音色を録音してしまう。

 家輝は天楽から子聡や浩浩を紹介され、家謙が作業所にいた日々のことや、彼が回復するために努力を重ねていたことを聞かされる。一方会社ではRaymondや同僚たちが麗華に嫌がらせをする。麗華はそれが家輝の仕業だと誤解して、彼の執務室に駆け込んで激しくののしる。しかしその後、職を失うかもしれないと恐くなり、発言を撤回しに行く。家輝はまったくわけがわからない。浩浩たちが家謙と食事に行こうとして待っていると、そこへTonyとBenが現れる。二人は立春や子聡をからかい、挑発された立春は拳を振り上げて二人に向かって行ってしまい、ついには警察に連れて行かれる羽目に。

4の1
↑(エレベーターの中)弁護士ビルで精神病から回復した者を雇っていることにつき議論する人々。いたたまれない家謙。

4no2
↑家謙の弾くギターの音色を、こっそり録音する韋文。
 (テープレコーダーに紐をくくりつけ、階下の家謙の部屋の外まで垂らしている)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 14:44:07
コメント(0) | コメントを書く
[香港ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

ツッセ@ Re:本当に残念(11/04) >usakoさん 本当に残念ですよね…。しょ…
usako@ 本当に残念 このニュースはすごーーーくがっかりです…
ツッセ@ Re[4]:香港国際警察のステぼん(10/09) みどりさん、MAAさん、ショッキングで…
みどり@ Re[3]:香港国際警察のステぼん(10/09) >MAAさん MAAさんもご覧になったんで…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

ツッセ

ツッセ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.