027770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

棕天月

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

日記

2011年01月24日
XML
カテゴリ:日記
2011年1月24日

循環器系の部屋に祖父に会いに行ってきた。

そもそも、12月に倒れた時に…帝京大学病院で手術した所
カルーテルの手術で麻酔が完全に効く前に
抜いてしまったため、祖父は悲鳴をあげて
暴れて動いてしまったらしく肺に水が入って
管を口から入れる手術をするはめになった。

と、母から聞いた。

そのうえ、その医療ミスを帝京大学病院は
絶対に認めないらしい。

訴えても、カルテルを偽装した上に
絶対に勝てないから、辞めておくようにと知り合いから
両親は指示されたらしい。

さらには、循環器系の所をいい加減に出て行ってくれと
医者に言われ、機械も一週間後に全部止めさせてもらう。
と通告を受けたらしく…。

家族はその事について、それじゃあ殺そうとしてるのと
同じじゃないかと…騒いでいる。

しかし、移転するための文章も書いてくれる気もないらしく…
どこへ行っても今と変わりませんよ。
と祖父をさっさと殺そうとしているらしい。

家族は泣き寝入りするしかないみたいですね。






最終更新日  2011年01月24日 20時16分22秒
2010年05月05日
カテゴリ:日記
AION休止してましたが
最近、やり始めるようになりました。

仕事が忙しいため、このブログは
ほとんど書き込まれない可能性がありますがのんびり
行こうと思っています。

ちなみに、ソードやシールドの熱もすっかりさめて
なぜか、相方と2倍期間中にキュアやシャドウを育ててたりします。

いろいろなゲーム回ってたので久しぶりでしたが
だいぶ過疎った感があるようなw

でも、土日には人いたりしますので
50LVがすぎてやることなくなったのかなぁと予想してたりします。

ちなみに、モンスターファームオンラインから
ヴァルキリースカイ
ルシエルブルーをまわってきてたりしますw

まあ、対人好きなのかなぁ






最終更新日  2010年05月05日 18時52分35秒
2010年02月12日
カテゴリ:日記
50LVにソードがなったのは2月の初めだったと思いますが
ずいぶん更新してなかったですね。

前回の要塞戦から、ほぼ要塞戦に参加するようになり
要塞戦がある日は、5000~20000APぐらい入るようになりました。
ドレドギにも、少しづつクイック参入し始めました。
上層IDもルーやアステリアはペアで行って、相方の了承を得て
お宝の中身は全部頂いてたりします。

上層IDのクロタン、ドキサス、ラミレンは時間があったら
非覚醒や覚醒PTに参戦して、APを稼いでたりします。

要塞戦の現状は、何度も劣勢ハブ付きの魔族が団体で攻めて来ていますが
何とか、防衛しきっている状態ではあります。
均衡はそのうち崩れるような気もしますが、
今のうちに上層IDを堪能するしかない。と個人的には思っています。


そして、自分のソードですが装備をだいぶ強化しました。

ハブついた状態で、防御1975
ザファ槍が+5になり、アクセサリーを全般的にいい物に変えまして
アビス装備は、まだ無かったりします。

一応、最初から50LVのアビスエリート装備を目指しているので
APを貯めてたりするのですが、この間の要塞戦から貯め始めて
もう少しで、30万ちょいAPが貯まりそうです。

日記の更新ですが、これからより下がると思いますが
よろしくお願いします。






最終更新日  2010年02月12日 11時59分31秒
2010年01月18日
カテゴリ:日記
やっと、46LVになりました。
とりあえず最近はLVあげしかしてなかったりするのですが
要塞戦では、レギチャで魔族が10F居るとか居ないとか
がやがやと騒がれてるようです。


1月初めと違い。今度は天と魔との立場が逆転したようです。
おおー、魔族側頑張ってるねぇ。と感心してたりします。

とりあえず50LVにしてから、のんびり参戦するつもりではありますが
いつの間に、魔族側が増加したのか人数の差で攻めるどころか防衛で
いっぱいいっぱいの状態らしい。

それもまた有りかなぁ・・・と
個人的にはPKできればそれでよかったりします。


しかし・・・ソード育ててみて思ったけど
状態異常系のスキルは、ほとんど無いものの・・・
威力だけは半端ないです><

とりあえず書くことが無いのでここまで・・・






最終更新日  2010年01月18日 08時59分59秒
2010年01月14日
カテゴリ:日記
本日夜勤で、仕事までぶらーりと
色々とブログ周りして遊んでたりする自分です。


なんか、RS辞めてから今思うと・・・
もう1年以上経つんだなぁと、ほのぼの思い出してみました。

実際、もうRSの戦闘方法やらステ振り
装備など、うろ覚えのLVになってたりしますが・・・

あの頃は、楽しくGVしまくってた日々が懐かしい気がします。
今じゃ転生が実装されたとかブログに書いてありましたね。


たまたま、RSのGVに飽きて来てて
なおかつ、周りの強い人達が引退していく様子を見て
町並みが、少しづつ静かになっていく様子を見ていて
それが、一番寂しくて悲しかった。


ふと手を出したアトランティカにはまって
引退したんだった。


RSの時は仕事を初めてまだ1年目で左右もわからなく
不安ばかりの中頑張ってたけど・・・
RSをやる前は、ROをやっていた。

ROは、大学3年から始めて4年近くはまってたけど・・・
RSよりも、過疎り方が酷くて・・・
余計悲しくなった。


過疎り方を実感してたからこそ、寂しかったんだと思う。
気にしなければ、関係なかったのかもしれない。



何か、過疎ってくるとおいていかれたようで不安になるんだよね。




今でこそ、相方 件 彼女 が傍に居るけど・・・
彼女が、傍に居ない時は大変なんだよ。

まあ、よく喧嘩してたりもするけど・・・
居ないと困るんだと思う。


色々喧嘩したさ・・・
今では何でも一緒にって考え方は捨てたけれども
精神的には安定してきているようだ。

そして、昔の女を思い出すことも無くなった。








最終更新日  2010年01月14日 21時21分14秒
2010年01月04日
カテゴリ:日記
DVD見るのによく使っていたPS2が
とうとう壊れました。

そのため、PS2の変わりになるものとして
昨日PS3を購入。

ついでに、FFを購入しました。
ただ、自分の家のテレビはワイドじゃないので
文字が小さく、まだ使い勝手がわからない現状です。

DVDの方は、半端じゃなく綺麗で驚きました。






最終更新日  2010年01月04日 11時11分42秒
2009年11月20日
カテゴリ:日記
LVがあがり自分44LVになりました。
相方は43LVです。

現在 44LVに入り17mほど経験値を稼いだあたりです。


とうとう、シールド44LV チャント43LVのペアで
レパル団IDをクリアしました><

一時は、野良に入ってミッションをクリアしたものの・・・
LVあげつつレパル団IDにペアで乗り込んでは死んでを繰り返しながら
やっと死なずにレパル団のボスを倒した所まで行きましたよー。

ちょっと嬉しいです。

ちなみにカイダンの本拠地ではペアで奥の方で狩るように
現在ではなっています。
何とか、2匹のリンクも余裕で倒せるようになってきている状況であり
現在、3匹のリンクはギリギリで倒せるようになりました。


そして、通常時のクリティカルを下げて・・・
クリティカルをじょじょに下げつつ相方と対決しながら検証をしてみました。
まあ、これぐらいがいいのか・・・という所で止めて
あまった魔石の枠は攻撃力に全部振りました。

状況によってはクリティカルもう少しおとして攻撃力増やそうかなぁと
悩んでたりもします。


結果的にやや強くなったようで・・・手ごたえはありすぎですね。
毎日毎日、PKしに来る魔族さんを逆PKしてるのが日課みたいに
なりつつあるのですが・・・。

早くアビス装備揃えて、+10にしたいなぁと思っています。






最終更新日  2009年11月20日 16時34分07秒
2009年11月12日
カテゴリ:日記
テミノン付近の初心者狩場で
PKしようとしてた魔族を、ペアでかたっぱしから落としてたら


50LV1名 LV上らしい人2名+LV下の人が1人ほど襲ってきた。
凄いな・・この硬さでソードとは、上には上がいるものだなぁw
1名だけ、そんなソードに出会いました。

他は、そんな興味深い強さの者ではなかったですね。
経験値が、上のところからしてLV上なのは確かですが・・・
と、少し嬉しくなりましたね。

どうしたら、あんな感じの強さになれるか非常に興味深いものです。

と言っても、ほぼリンチ状態だったので1対1で戦ってみて
どれぐらいの強さなのかを、個人的にもっと知りたかったですね。
がぜん、やる気が出ました><b


もっと強くならなければ><






最終更新日  2009年11月12日 12時36分38秒
2009年11月11日
カテゴリ:日記
カイダンの本拠地の奥は混んでる事が多いので
奥に行き過ぎない程度で狩りをしてたんですが・・・

42LVのペアだと1匹75.000しか、経験が入らない><
リフレッシュで90.000~120.000ぐらい。

そこで考えたのが、まあいつも通りの方法で・・・
相方に外掛けを掛けてもらってLVをあげる方法。


リフレッシュ効果有りで190.000~240.000
無しで140.000~190.000ぐらいの経験値が入りました。


そのおかげもあって、無事43LVになりました。
そして予定通り装備が切り替わり・・・

ハブのみで、物理防御2025ぐらいになってましたね。
マントラを含むと物理防御が2060に到達したようです。

もしや、肩を+10にすると物理防御2100に到達??
と、悩んでみたり。

飛行速度が、スクロール使用時16.0に到達。
最大飛行時間が、3分6秒に減少しました。

あ、野良PTに入って龍族の陰謀粉砕に挑んでみました。
今回で野良PT自体に入るのは4回目

サインの付け方が、少し分かった程度ですが
すっかり忘れて特攻したりしてます・・・orz

少しづつ野良PTにも慣れてはきてたりします。
そのついでに、カイダンの本拠地の奥の方で叩いてみたけど・・・

一撃をくらっても、250ダメとかしか被ダメがくらってなかったり
ずいぶん硬くなったなぁ。というのが感想ですね。


そして対人だと・・・
あいかわらず毎日、少しづつPKしています。

40LVのNPCを叩いてたシャドウさんを見かけたり、
NPCを倒し終わって、HPを回復するまで待ってから
ゆっくりと急降下してシャドウさんの傍に降り立ってみたりしたら・・・
飛んで逃げられそうになりましたねorz

とりあえずキャプチャーかけて
飛んでった所をすぐに一気に引き寄せて、
またそのまま上昇しそうなので・・・

キャプチャーが解けると同時に、盾スキルによるスタンをきめて
攻撃スキルでたたみかけたらそのままスタンから麻痺へ
何もしてない状態で落とせました。

自分自身もビックリなぐらい見事に決まったなぁ・・・と驚きましたね。
そのあとも、相方と一緒に飛んでたら3人ほど見かけたので落としていったりと・・・

毎日そんな感じが続いています。
一番、個人的に面白かったのは・・・ソロで飛んでたら、下に走ってる魔族見かけて
狩りかな?と思って、まあいいか・・・と思ってNPCの所に戻ったら
その走ってた魔族さんが、NPCの方に遠くから止まって様子を
うかがっている姿が見えました。

あれ? もしかして、狩りじゃなくて格下狩りに来たのか・・・?
それに、遠くから様子を見られてると、こっちから出向いてあげないと
可哀想かな・・・という気分になり向かっていきました。

近づいて一通りのスキルを発動した時点で、相手のHPは瀕死だったんですが
すぐさまHPが全快に・・・

さすが、キュア・・・あいかわらず回復量だけは凄まじいなと感心をしつつ
このまま、攻撃スキルを出してても常に回復スキルを使われてる
うまくクリティカルが出るか麻痺でもしてくれない限り長引きそうだなぁ・・・
と考えて、そのまま武器をグレートソードに切り替えました。

切り替えてる間に、相手はHPを回復させてバリア
何か、攻撃魔法スキルを使用しようとしてる状況に・・・

こっちの攻撃スキルの使用可能になると同時に攻撃
初撃のスキルでバリア事はねとび、相手のHPが5分の1ほど飛びました。
その初撃で、転倒したので続けざまに転倒時発動するスキルを使用
クリティカルで2980ダメほど飛んで、相手は瀕死状態へ。
その時、同時に神石の沈黙も発動し・・・

魔法スキル使用不可状態へ
おきあがった頃には、相手のHPが瀕死だったので一撃を入れて没。

AP280
経験値4500とか、入ってたので・・・

LVは、同じぐらいかな?と思いつつ。
こちらのNPCの前で、様子をうかがってた割には弱かったなぁ・・・。というのが
感想ですね。

感じ的に、魔石をHPにしてなかったのか・・・
全部、魔法命中or増幅力をいれてるような気がしました。






最終更新日  2009年11月11日 11時34分59秒
2009年11月09日
カテゴリ:日記
会社で受けてくるようにと言われた。
検定の勉強をしてたんで、ややAIONはさぼりがちになってました。


検定も無事終わり、やや自信が無いなりにも
一応、これで心おぎなくAIONできるようになりましたね。

もうじきで43LVです。
現在支援こみで、防御1750ですが・・・
装備が43LVになれば、一気に変わりそうです。

あいかわらずSSは、取れるのに大きさを変える加工が
パソコン変わって4月から出来ないので・・・

結構前に記述した装備を載せてみます。

剣 +5マスター シャイニング 強化アダマンティウム ソード 神石:麻痺
両手剣 +1スカイ デストロイヤー ブランド  神石:移動速度減少

鎧 +10マスター シャイニング オリハルコン ブレストプレート
物理防御334(+60) 魔法抵抗99
回避136

魔法抵抗+34 物理防御+62
飛行速度+9%

スロット4

腰 +10マスター オリハルコン フォールド
物理防御254(+50) 魔法抵抗75
回避104

魔法抵抗+20 物理防御+37
最大飛行時間+13

スロット3

肩 +3マスター シャイニング オリハルコン ポールドロン
物理防御200(+12) 魔法抵抗60
回避82

魔法抵抗+17 物理防御+31
物理攻撃力+10

スロット4

手 +10シャイニング ホワイト ドラゴン キング ガントレット
物理防御197(+40) 魔法抵抗59
回避81

最大HP90 攻撃速度7%

スロット5

足 +10ガーディアン デクリオン ソルレット
物理防御156(+40) 魔法抵抗45
回避63

移動速度+21% 物理防御+24
PVP防御+2.4%

スロット6

アクセサリー
頭 マスター シャイニング オリハルコン プレート ヘルム
最大HP190 物理防御196 魔法抵抗40
飛行速度9% 回避55

これ以外は

アビス装備
LV40 レジェンド首 耳×2 ベルト
LV30 ユニーク指×2

です。

これにより最大飛行時間が、3分18秒ぐらい。
スクロール使用時の飛行速度が16.0へ
剣のクリティカルは支援や魔石混みで600
両手剣のクリティカルは支援や魔石混みで450


面倒になってきて、武器やアクセサリーまで詳細を書くのは
辞めましたが・・・

だいたい、こんな感じで物理防御は2000超えるかも?しれないですね。
超えなかったらごめんなさいorz

そして、相方の防御力ですが・・・
とうとう1500を超えました。
ペネトレートも覚え、メイス武器の神石が、スタン→沈黙に切り替わりました。
ワンドも、攻撃速度の武器に切り替えました。

43LVになれば、防御1580を超えるかもしれませんね。



あいかわらずレパル団IDやカイダンの本拠地で遊んでますが
カイダンの本拠地でLVあげてたら、MOBを攻撃してる最中にシャドウに・・・

気がついたら相方が引かれてました。
死ぬ寸前で、アビスPOTと赤POTを使用し急いで魔法詠唱上昇を唱えて
自分にヒールをかけまくったら何とか生き残りましたね。

自分も、MOBを叩いてる所からすぐさまシャドウを攻撃
HPが瀕死になったところを逃げたんで、引き寄せようとしたら・・・
相方のメイスが伸びて落としてました。

悔しかったら、もう一度ぐらい来るかなぁ・・・と思ってたら
案の定、MOBを叩いてる時に、うしろから相方が襲われました。
今度は、すぐさま対処にうつり・・・

持ち上げられて、相方が攻撃されてる間に
自分の攻撃でシャドウさんは瀕死に、POTを使って回復してる所で
HP3ぶんの2まで減った相方が、バインドを掛けつつヒールへ

相方のHPが全快になる頃には、HPが半分以下へ減ったシャドウさんに
クリティカル1499ダメが飛んで落ちていきました。

AP330 経験値7700
AP330 経験値無し

その後、攻撃をしてきたMOBをすぐさま殲滅に・・・
倒してしばらくしたら、違う所にシャドウさんが出現した情報が
エリアチャットで流れましたね。

レギオンチャットで、世間話をしていたら・・・
そのシャドウさん 45LVらしい事が判明したみたいです。


ミッションクエストで、レパル団IDに野良PTに入っていってみました。
今まで、ほぼペアでクリアしてるので野良PTに入るのは今回で3度目かな?

1度だけ、図書室で鍵を含む3体に襲われましたが・・・
チャントさんが、死ぬだけの事故で終わり
頑張って1匹持ちつつ回復振りまいてる相方をみながら
いや・・・俺だけ全然回復が飛んでこないんだけどと、騒いでるうちに瀕死に
しかたないので、すぐさまゼリーを使ってHP全快へ

すぐに1体を倒し、その後キーのタゲを持ったところで安定しました。
あとで聞いたら
「大丈夫b 自分でHP全快にするスキルもってるの知ってたから・・・と
慈悲の欠片もない事を、ぬけぬけと言われ・・・
それに、他の人がすごい勢いでHP減ってたから回復しないと
とりあえず俺の事は、ほっておいてもある程度は大丈夫だな。と思った。」
と言われました。

回復を待ってたら間違えなく殺されてたのかorz
まったく・・・何その急なアドリブは・・・ww
と、突っ込みたくなりましたね。

その後は、問題も無く簡単にクリアしました。


今回はこんな所ですかね。






最終更新日  2009年11月09日 17時13分53秒

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

カレンダー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.