019934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれずれうんちく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えみりーー

えみりーー

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

☆ばいくらんど☆ nami♪さん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん
バランスモグラは今… モグラン6:4さん

Recent Posts

November 4, 2004
XML
カテゴリ:日記
学校の近くに,ここ数年でおいしいラーメン屋が急増しました.
大○山という駅が最寄りな学校です.

ここ数年で一気にブームになったラーメンですが,このブームは今後もつづくんでしょうか.
ちょっと心配です.日本人はブームが好きだから.
私的には,ブームの去った後のかつてブームだったもの,の持つ雰囲気が大好きです.ブームの時はあまり好きじゃなくて.
なんかおちついたというか,ブームじゃないからこそ出る雰囲気というか,生意気ではないというか,なんというか.
安室奈美恵とか(高校のときブーム)
ルービックキューブとか(親の若い頃ブームでうちにある)

今はだんだんといい味出してるなって思います.
あまのじゃくなだけかもしれませんが.


さて,らーめん話です.
私の中で一番なのは,正門前という好立地にある四川屋台の担々麺.辛いです.そしてやみつき.ごまの入ったスープと細めの麺.
好立地にあぐらをかいているのか,どんぶりがよく欠けていてそのまま出されます(怒)
ばかにされているようです.他にも,ゴキブリが浮かんでいたとか(実話)ありますが,しかし行ってしまう.

最近はまっているのが,屋台から店へとグレードアップした「かねこ」.
揚げネギらーめんはどこか懐かしい味で,あっさりとしていてウマイのです.スープも最初からほどよい温度で猫舌の私にはおいしくいただけます.
今日もかねこに行き,ニンニクスタミナメンを食べてきました.すごいニンニクのにおい.しかし,ニンニク風味の半熟卵が最高でした.揚げネギも入っていました.
あっさり派におすすめ.

他にもいっぱいありますが,またこんど行ったときに.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2004 01:23:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X