431607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風音(りん)と歩こう

風音(りん)と歩こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

YAGAMY

YAGAMY

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

☆SITAMOYU~フェレッ… 厚焼たま子さん
しぇりポン ポンぽんちゃんさん
コギばか日記 tenkonaさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

Comments

ゆっきー@ Re:モデルナアームwその後(07/14) またまた超ご無沙汰してます~。黒ラブニ…
Miee@ キター やがみー、ハロー! 私もやっと今月半ばに…
YAGAMY@ Re[1]:モデルナアームwその後(07/14) >okesanさんへ おひさし~ 猫種によっ…
okesan@ Re:モデルナアームwその後(07/14) ネコは一般的に肉や魚が好きだけれど、ネ…
okesan@ Re:いまさら?ワクチンの副反応?(07/13) 若いとでるのかな、年齢関係なし? 忘れた…

Calendar

2019年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​★7月8日(月曜日)かたずけ~

★7月9日(火曜日)
出発まではかたずけしてましたよ。。。

朝日新聞社『sippo』さん主催 服部幸獣医師セミナー
『目指せ20歳!猫と長く幸せに暮らすために』

1週間ほど前に当選しましたメールを受け取り
生 服部幸獣医師を拝みに・・・

いろんなネコ雑誌やら メディアにも猫専門医として
活動されているので 風音が来る前の猫飼育に関する情報には
欠かせない?くらいに登場されてて知っていました。

じつは飼い方・手入れ・病気に対するケアや仕組などのDVDも多数所持しているので
実際生で拝見するのは初めてではありますが、猫界では有名な方であります。

さて当日
出発15:30ごろまではかたずけしておりましたが
出かけ際 和室で寝ている風音に
『服部せんせーに会いに行ってくるね~ 元気でおりこーしててね~』
と言いながら頭をなでて出かけた。

会場前の17:30頃朝日新聞社到着
外のテラスでぼ~っとしているところに
自宅より電話
おかーちゃん『ね~!!リンが居ないよ!!』
私『ええええええ?』
おかーちゃん『もー40分も探しているのにどこにも居ないの!』
私『出てくるとき和室で寝てたよ』

母は17:00に風音に水分補給のために毎日ちゅ~るをやってくれる係である。
ちゅ~る片手に『りんちゃ~ん ちゅ~るちゅるちゅるだよ~』と言いながら
いつもは走って出てくるのに、今日は出てこないと言う。

親父も外に懐中電灯をもって家の周りを『りんでてこーい』と言いながら廻ったらしい。

窓はどこも開いていない。
私が出たときは和室で寝てた。
その後だれも家を出ていない。

旅支度コスプレ気に入って旅に?? まさかw
家の中のブラックホールにはまっていると思われるw

そーは言っても
気が気じゃない!

セミナー始まっても話は頭に入ってこない・・・

結局セミナーの内容自体は
導入編みたいなものなので
猫 肝臓・腎臓 病気の辺りはま~何度も何度も見て聞いている内容ではあるのだが・・・
猫にとっての危険植物編は
我が家の庭にもユリあるしな~
気を付けないと!
と認識を強くしました。

セミナー終わって さ==== 一刻も早くお家に!!

ほんとは
ほんとは
どっかで食事して…
余裕があれば街ブラして…

そんな淡い予定は吹っ飛び ひたすら帰路に!
早くお家に!!!!

電車に乗っている間も
足踏みしたいほどのアセりが…
トイレ我慢している人みたいに見えたかもwww

もーどこへも寄らずに
一目散で自宅に帰る。
『猫の健康考える前に猫が行方不明じゃ笑えないじゃない!!』

り~ん!

ドアを開けたら

『にゃにゃ~~~~ん…』 どどどどどど(階段を下りてくる音)

えw
いつもと同じに出迎えてくれた風音w
そして足にまとわりつく・・・

それを見ていた母w
『なんでちゅーるおばちゃんの時は出てこないのよ!!』ぷんすか

どこに隠れていたんだろうwww
だいたい隠れる場所は 両親が確認してくれたらしい。

まw無事に家に居てくれてよかった。。。
ほんとになにも覚えてないくらいに心配しちゃったよw

おやぢは でっかく鳴る鈴でもつけとけーーー!!

鈴はついてるんですけどねw
毛にうもれて聞こえないだけですw

でっかく鳴るやつつけたら うるさい! っていうくせにwww

も~風音が来て3年
すっかり家族の一員なんだな~と
実感新たにいたしました。

服部せんせーがおっしゃるとーり
猫20歳になって【ねこまた】になって
妖怪がうじゃうじゃの世間になるのもまた楽し
ってことでw


おあとがよろし~よ~で
チョンチョン ぱちぱち~

まだちょっと つづく よ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月12日 13時44分16秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.