435707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

フェレットちょっと噛む?かも 楽天版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

購入履歴

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.03.23
XML
今日も暖かかったので雪がざくざくです。これくらいざくざくなら痛くないかも.....と
思っていたらリフト券の1日券を恵んでもらいました。
(これはきっと今日はリフトに乗れって神様のお告げなのだわ。)

スクールウェアなら、そのままリフトに乗れるのですが、なにせ初心者。
「スクールウエアでは絶対リフトに乗れない。」レベルなわけで.....(苦笑)
1日券のお古とっても嬉しかったです→どーせ一度か2度しか乗れないのだから
回数券かってもたいした出費ではありませんが、それでも嬉しいのです。



でも、初心者ゲレンデの第4リフトは降り場が狭くて意外と斜度があるので
初心者ゲレンデなのに初心者泣かせなのです。
で、根性決めて降り場が広くてプレッシャーの少ない天狗山のTパラリフトに乗ることに
しました。ただし、こちらは降りた後に狭い林間コースがあるので、それもプレッシャーになります。とほほ。

まずは、昨日の人のいないバーンでターンの練習>超浅回りならなんとなく回れます。
そのまま、ワンフットでけりながらTパラに移動....息が切れました。
ものすごく緊張してリフトにのりました。
あまりの初心者さにリフトのおじさんも補助してくれました(嬉)

でもって降りるときはもっと超緊張。
幸いすぐ後ろには人がいません。4つくらい後ろのハンキにはスクールスタッフが乗っているのでこっちが転んでも多分よけてくれるでしょう。

ドキドキしながらデッキに足を乗せて降りてみました.......





おお~こけずに止まった(笑)うれしいよぉ~。







Tパラにのった場合林間コースと夏道コースの二つの選択肢があるのですが、とにかく林間コースに。両足つけるとやはりこけまくるのですが、平らなので起きるのが大変です。
だんだん起き上がるのがうまくなると思いきや「体力温存」のために
くるりとまわって後ろ向きに立つことが増えていきました。

......いや、それだけ転んだのさ。けっ。


そして最大の難所。しゃくなげとの合流地点です。
なんと人がたくさんいます。
私の足前ではよけながら行くなどとんでもない。
迷わず板をはずして歩きました。
人間そういう決断って大事なんですわ。



で、第4ゲレンデに向かって.....また、たくさん転びました。
でも、なんとなく転ばないで滑れる距離が増えてきました。



日曜の夕方の第4ゲレンデは比較的人が少ないのでプレッシャーを感じることが少なく滑ることが出来ます。

とりあえず板まかせで滑ると、なんとなく調子がいい~。
出来損ないですが連続ターンみたいなこともたまに出来ます。



しかし...6ターンくらい調子よく滑ったところで自分で止まれないスピードに突入していること発見.....止まろうとしたらそのまま思い切り転びました(下手)


それでも連続ターンができる率が増えてきたので、かなりうれしいうりゃもばでした。。

シーズン終わりまでに初心者ゲレンデを転ばずに降りて来たいものです。
その前にゲレンデに大穴あけたり、戻ってこれないかもしれないけど.....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.25 14:26:08
コメント(0) | コメントを書く
[スノ-ボードはできるようになるのかな?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.