324239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

源氏物語占い

~源氏物語占い~


プチ小説家・内藤善弘さんの楽天日記で発見!
さっそくヤってみました(^^)



「六条の御息所(ろくじょうのみやすどころ)」

センスと冷静な頭脳を破壊してしまうほどのジェラシーの塊。


★周りのヒトはこう見ている!

頭が良さそうで上品なのに、怖い女性としてあなたは周囲から思われています。スキがないのです。オシャレも仕事も完璧で、それをみんなにも求めているような厳しさが感じられます。嫌われたら、どのような残酷な仕打ちをされるか分からない雰囲気があるのです。でも、心のどこかではあなたに憧れています。


★あなたの本質!

洗練されたセンスと、抜群の頭脳の持ち主であることは疑いありません。いかなる分野においてもトップクラスの完成された女性があなたなのです。しかし、強烈なヒステリーを時折爆発させて周囲をギョッとさせるのも事実。負けず嫌いであるために、ライバル意識が強烈で、ちょっとでもプライドを傷つけた相手を許すことはできないのです。それは心の底に流れているやさしさを堰き止めるほど。じつは、あなたの心には複数の人格が宿っているのです。冷静な自分。やさしい自分。合理的な自分。けれど感情の激しさがすべてを焼き尽くし、ヒステリーの側面が強調されるのです。感情の抑揚を調節することが最大の課題です。


★相性の良い同性

夕顔(ゆうがお)です。物語の中では呪い殺す相手ですが、あなたの感情を抑止して良い面を出させてくれる女性です。この人といると上品さに磨きが加わり、また、金銭面を守ってくれるでしょう。


★同じタイプの有名人

松嶋菜々子、梅宮アンナ、奥菜恵、浜崎あゆみ、藤原紀香、島袋寛子、辺見えみり、山瀬まみ、吉野紗香、シガニー・ウィーバー、アン・ルイス、城戸真亜子


★源氏物語ではこんな人物

自分より年下の源氏と恋仲になった六条の御息所でしたが、源氏が身分の低い女性と浮気することが許せません。源氏との愛情にも素直になれず、生霊となったり、病気で死んでからは死霊となって現れるのでした。



© Rakuten Group, Inc.