324156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ありがとう」開運法の罠

「ありがとう」開運法のワナ



「ありがとう」って言うとラッキーになる。これはホントです。
でも、気をつけなくちゃいけないことがあります。
前にもチラッと触れていますけど 大事なことなので もう一度書きます。

それは。
期待をしないこと。


以前、こういうことがありました。


彼氏に一方的に別れを告げられて、
納得できないという女の子から相談を受けました。
話を聞くと、彼氏の方が出来心から浮気をしてしまい、
彼女に合わせる顔がなくなって別れを言い出したようでした。
でも、二人の名前を並べて書いて眺めてみると、まだ 縁がある。
それで とりあえず 彼氏にありがとう、言ってみたら? と
アドバイスしたのです。


二週間後。
もう絶望的です、と電話がありました。
びっくりして、ありがとう言ってたんじゃなかったの? と聞くと
「言ってましたよ! 彼が戻ってきてラブラブになるように思いを込めて・・・」
「・・・・(そりゃあダメだわ /ー_ー;)」


彼女の「ありがとう」には 
自分は悪くない 相手だけが変わればいい という念が込められていました。
こういうバイアスがかかると それは自分に降りかかります。

「相手が変わればいい」は「自分が変わらなくてはならない」に。
二人の名前の間にあった縁は 消えかけていました。


「ありがとう」というのは 短い言葉ですが 
とても効果のあるマントラです。
ですから 「ありがとう」と唱えるとき 
わたしたちは無心にならなくてはいけないのです。
無心で「ありがとう」を唱えると、
思いがけないような方法で問題が解決されていきます。


ん? 思いがけないような方法って?

「お金持ちになりたい」
「恋人がほしい」
「人間関係をなんとかしたい」
思いも願いもいっぱいあります。人間ですもの♪
たとえばお金持ちになるとして、
その方法って宝くじに当たるくらいしか思いつかない・・
それもまた現実かと思います(苦笑)
でも 宝くじに全員が当たるわけにはいきませんね(笑)

願いを叶える方法は 
大きな法則みたいなモノ
(神様と言ってもいいし 潜在意識と言ってもいいし 
 ハイヤーセルフと言ってもいいし 大宇宙とかでも
 ・・釈然とできる呼び方をすればそれでいいんだけど)
が 考えてくれます。
なので、安心してお任せしちゃってください (^^)

間違っても オメーが悪いんだろうがぁっっ 
なーんて思いを乗せないようにしてくださいね。


© Rakuten Group, Inc.