1015199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶらころんの日記

ぶらころんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶらころん

ぶらころん

サイド自由欄

☆にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2013年11月18日
XML
カテゴリ:読んだ本

来週からのリフォームに備えて今日は荷物を移動する予定でしたが

今日になって急に予定が変わったらしく 

荷物のお引っ越しは来週の火曜日になってしまいました。

それに伴い リフォームもそれ以降という事に。

 

それほど急いでいないリフォームなので少しぐらい遅れても特に問題ないのですが、

予定通り早起きをして 現場に行ったのに、当日の連絡ってそれはないでしょ~。

0123さん怒ってるムカッムカッ

 

 

 

ようこそ、わが家へ.jpg


恐怖のゲームがはじまった

真面目なだけが取り柄の会社員・倉田太一は、

ある夏の日、駅のホームで割り込み男を注意した。

すると、

その日から倉田家に対する嫌がらせが相次ぐようになる。

花壇は踏み荒らされ、郵便ポストには瀕死のネコが投げ込まれた。

さらに車は傷つけられ、部屋からは盗聴器まで見つかった。

執拗に続く攻撃から穏やかな日常を取り戻すべく、

一家はストーカーとの対決を決意する。

一方、出向先のナカノ電子部品でも、倉田は営業部長に

不正の疑惑を抱いたことから、窮地に追い込まれていく。

楽天ブックス 【内容情報】(「BOOK」データベースより)

 

 

 

銀行からの出向先での奮闘は池井戸さんの十八番ですが

それに加え家族を巻き込んでの日常の恐怖が描かれています。

誰にでも起こりうる可能性のある恐怖のゲーム

 

池井戸さんの作品は 主人公に必ず味方(理解者、同僚)がいることと、

解決し、すっきりした気持ちで終われる所がいいですね。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月03日 10時40分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[読んだ本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.