|
カテゴリ:アニメ(た行)
6話 なんで学校で勉強しないといけないのかなぁ。 そんな事を昔呟かれたことがあって その時の私の答えは 勉強の仕方を覚えるために勉強するんだよ。 と。 禅問答かよッ!( ゚д゚ ) テストで良い点を取れる人というのは テストで良い点を取る方法を知っている。 傾向を調べて、あとは暗記なり 解き方とその種類を覚えたり。 それを学ぶことが勉強なのです。 わかるような…わからないような(. ❛ ᴗ ❛.) 本当の勉強っていつ必要になるか? それは必要になったときに必要になるんです! 禅問答かよッ!( ゚д゚ ) その時に学び方を知っていれば 勉強がスムーズに出来るようになる。 それは恐らく社会人になったときがその時なんだと 思います。 キーフリー先生の 魔法を生活にしてしまえばいい というのはそういうことだと思うんです。 ココの勉強の仕方は どうしたら魔法ができるようになるか? その方法だけを学ぼうとしているわけで 現実に置き換えるなら エクセルを学ぶのに数式だけ学んでも なかなか覚えられんのですよッ!( ゚д゚ ) 芋を焼くのと同じで 目的に併せて数式を使うことで 初めて本物の知識として身につくんですねぇ。 ではココのような覚え方は無駄なのか? 私はそうは思いませんッ!( ゚д゚ ) 基礎を知識として頭の隅に置いて置くことで 応用に使用できるアイデアとし 頭の隅の引き出しから取り出せる。 知識と応用が繋がったとき パッと花が咲くんですよ。 パッとサイデリアなんですよ! それが正しい勉強の仕方だと キーフリー先生はココに教えたのでした。 知らんけど!( ゚д゚ )
ズキューン!!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) アガットを呼びに戻ったココの前に 見知らぬ人男が現れたその刹那! 全国5千万人の主に女子視聴者の胸が 撃ち抜かれたとか撃ち抜かれなかったとか…。 イケオジ…(*´艸`*) 中身は中村悠一…。 そんなイケオジことオルーギオもまた… ズキューン!!!( ゚д゚ ) ココの純真な想いに触れて 胸を撃ち抜かれたとか撃ち抜かれなかったとか…。 ココ…恐ろしい…子 魔性を秘めているのかもしれません。 ー追伸ー 学び方という点で言えば アガットは少し視野が狭いと思うの。 集中力の無さはまさにそういう肩の力が 入り過ぎているところにあるんじゃないかと 私思いますけど。 ( ゚д゚)ハッ! だからキーフリー先生は アガットの部屋に対象的なココを 住まわせたのかもしれません。 ココ(喧騒)を生活にしてしまえばいい と。 ※本ページにはプロモーションが含まれています。 ==ここまで読んだ== 読んでくださりありがとうございます♪ 何かポチって行ってくれたら嬉しいです
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026年05月15日 07時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(た行)] カテゴリの最新記事
|
|||||||||||||||||||||||